伊勢うどん いせ | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

伊勢へ旅行に出かけた際に
伊勢うどんを食べてきたので
地元の伊勢うどんはどうだろう?
と少し気になり訪問してみました

『伊勢うどん いせ』さん



近くにある釜揚げうどんの人気店
『もと』さんが自分は結構好きなので
こちらのお店へ伺う機会がなかなか無く
少年サッカーの練習の帰りに寄り道し
今回が初訪問となりました

土曜日の13時前頃でしたが
先客2組の状況でした



店内は定食屋さんのような雰囲気ですが
居心地はそれほど悪くありません
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

ブログランキングに参加することになりました。お手数おかけしますが、下記のバナーへのクリックにご協力をお願い申し上げます。どれをクリックするか迷った場合は一番左上へクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●いせ定食
 


ミニかき揚げ丼と伊勢うどんの
セットメニューもあるようなので早速注文

冷奴や味噌汁、香の物等をついてきました


かき揚げは可もなく不可もなく
こういうお店で提供されるものとしては
まずまず合格点ではないでしょうか


肝心の伊勢うどんですが
麺に絡めるスープの色度合は
本場のお店の濃さと同様でした
少し甘みが少ないと感じました
但しこれは好みの範疇だと思います

次に麺の具合ですが本場と比べて
柔らかさは若干固めですが
モチモチ具合は少し足りない印象でした

こちらはやはり本場の方が
数倍グレードが高い気がしました
「ザ・伊勢うどん」には少し足りない

でもまぁ比較的安く食べられるお店なので
利用しやすい一面もある事は言うまでも無く

普通のうどんを食べるか
伊勢うどんを食べるか
お蕎麦を食べるか
ラーメンを食べるか

そういう選択の中で食べに行く人の好みで
取捨選択されることでしょう

交通量の多いバス通りにお店がありますが
自転車・歩行者の通行は裏道を
利用する人が圧倒的に多いため
あまり良い立地とは言えません

そういう意味ではちょっと不利なお店です
今後の展開に注目ですね
 
【伊勢うどん いせ】
平塚市宮松町6-11
TEL 0463-20-5268
11:30~14:30
定休日不明
 
 

伊勢うどんいせうどん / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1