とある日の担々麺屋⑤ | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆





地元平塚の同級生のラーメン屋

坦々麺屋 炎にて頂いた

今日のラーメンはこちらキョロキョロ


赤坦々麺に肉みそと味玉トッピング






炎ではトッピングをして豪華にするのが

常連さんの間では当たり前のようですが

まだまだ自分は素人ですねショボーン


坦々麺ではゴマのコクを重要視している

自分としては炎の坦々麺は好みの1つ口笛


ついついスープを飲み干しそうになり

カロリーと塩分は自然と身につきます笑い泣き


そして店主のてっちゃんの息子達の

可愛さにもとても癒されるわけですおねがい


そうそう

坦々麺屋 炎は4月9日をもって

移転する事になったそうですえー






現店舗から駅方面に約1kmほど向かった

明石町に新店舗ができるみたいキョロキョロ


新店舗名は『まるよし』さんとの事

店主のご両親が営んでいたパン屋さんの

店名を継承しての心機一転のようですニコニコ


よく七夕の時に入り浸ってたお店なので

その名前には何だかとても親しみがあり

懐かしく想えてしまいました照れ


後客さんが来店されたタイミングで

気遣いがあった事に気付きましたびっくり


自分が入店した際に券売機で食券を

購入しようとしたところ、奥さんから

『今、券売機が故障しているから

 現金でお願いします』と言われ

何も考えずに代金を支払いましたが

後から来たお客さんは普通に券売機で

食券を購入していましたえー


以前は食後に現金払いだったので

注文した料理からトッピング等の

料金をサービスしてもらっていました


現在お店では券売機が導入されており

前金制になったことから注文した

メニューの料金をサービスできないキョロキョロ


まさか。。。その嘘は

これを打開するための手段だったのかびっくり



確かに後から計算してみたら

注文したメニューの代金より

支払った額の方が安くなっていましたキョロキョロ


同級生のお店っていうこともあり

なるべく食べに行こうとするんだけど

逆にサービスしてもらっちゃうと

何だか申し訳ない気もする訳ですショボーン


その些細な気遣いがとても嬉しかった爆笑


しかも食後のデザートのアイスも

ご馳走になって至れり尽くせりですてへぺろ




自宅から2,5kmの道程を通っていたのが

今度は1.5kmの距離になったので

ちょくちょく通わせて頂きますウインク



【担々麺屋 炎】

担々麺屋炎の店舗情報はこちら


平塚市平塚4-24-13
★4/9まで上記住所で営業

TEL 0463-35-6668

Lunch 11:30~15:00
Dinner 17:30~22:00

月曜・第3火曜定休