凛 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

実は地元をもっと開拓してよ

というご要望を最近頂いた事もあり

ちょっと地元の紹介頻度を増やそうかと

思っていたところですニヤリ


地元の行きつけのお店を

ヘビーローテーションしてばかりじゃ

何も始まりませんからねウインク


以前少年サッカーの関係者と

週末のアフターファイブで

夜呑みした事のあったお店が

テナントが代わり代わって

今は大山どりのお店となったようですキョロキョロ


ちょっと前に近くを通りかかった時に

気になっていたので今回伺いましたニコニコ


大山どり 海鮮 凜さんキラキラ




カウンター席が6つ

テーブル席は4人テーブルが2つと

6人テーブルが1つありましたえー




結構縦長の店内ですキョロキョロ


店員さんは調理をしている男性が2人

ホール担当の女性2人と男性1人


まず頼んだメニューはこちらですおねがい

○ルービーとお通しの豆腐




お出汁で温めた豆腐にトロロ昆布をオン

出汁も上品な感じでトロロ昆布の味と

合わせられて悪くないお通しでした口笛


○アスパラのバター焼き




シャキッとしてたので鮮度はまずまず

北海道をイメージする食べ物って

バターとの相性は良いですよねニコニコ


コスパを考慮しても評価はまずまずニヤリ


○とりタタキ




カツオのタタキ同様に外身を炙ったもの

藁で炙った訳では無いと思うけど

厚みが無いせいか旨味も香ばしさも

全然足りない気がしましたショボーン


しかも調理したてという訳ではなく

冷蔵庫なのか冷凍庫なのか

どちらかは不明ですが

暫く入れられてたようです

芯が冷えていましたえー


これは値段の割に残念な感じですガーン



○おまかせ3種焼き




鶏のムネ肉、モモ肉、手羽先を

盛り合わせたメニューです照れ


ムネ肉はジューシー感は少ないけど

パサパサするほどのマイナス点は無し

でもあえてこれを食べずに

他の部位を食べた方が良いかもニヤリ


モモ肉と手羽先はジューシー感もあり

そこそこ良いお味でしたニコニコ


でも料理の分量が

ムネ3:モモ2:手羽1なので

やはり他の頼み方の方が良いなぁキョロキョロ



ここから日本酒にスイッチですおねがい


○福岡県 庭のうぐいす 特別純米




果実のような風味を感じつつ

フレッシュでかつ円やかな味でした爆笑


この時期にひやおろしを飲まないで

いつ飲むんだという感じですね照れ


お酒と合わせるなら

鮮魚のおまかせ盛り合わせも

メニューにはありましたが

それほど量を食べたくなかったので

今回はパスしましたえー


○ホタルイカの沖漬け




イカの塩辛などと並び

自分の中で珍味枠の大好き料理ラブ


某チェーン店でよくあるように

冷凍保存されていて解凍途中に

料理を提供されるような事は無く

とても生々しい食感で良い感じチュー


まぁお店で作ったというよりは

どこかのお店で仕入れたやつでしょうが

味は悪くないので無問題グラサン


○凛風 ナゲット






お店で提供しているムネ肉を

揚げて作った商品ですキョロキョロ


ナゲットとしてはジューシーさが

ちょっと足りない気がしましたえー


ケチャップを付けて不足分を補って

合格点を与えましょうかウインク


ちなみにこちらの商品は380円

決して高くはありませんニコニコ


でもマックのナゲットは200円

ジューシー感を出すために

ムネ肉、もも肉、皮をミンチして

作ってあるようですえー


どちらが好みかなぁてへぺろ


○凛風親子丼




最後の〆にお茶割と共に頼みましたニコニコ


でも予想していたものと違う

とりタタキ?と卵

そういう親子でしたかびっくりびっくりびっくり


鶏肉は細切りにしてあり

肉の食感は良い感じです

卵を混ぜ合わせれば

円やかさとコクが加わりご飯が進む爆笑


とりタタキ単品で食べるなら

こっちを食べた方が断然に良いおねがい


まだまだ良い点と悪い点の評価に

悩むところが多いお店でしたニヤリ


ランチ営業もやっているようなので

今度はお昼に突撃してみようかなウインク



【大山どり 海鮮 凜】
平塚市明石町14-8
TEL 0463-22-6776
11:45~14:00
16:30~23:30
木曜定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

大山どり 海鮮 凜居酒屋 / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3