ゴントラン シェリエ | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

表参道の美容院CLASICOさんで

自分のカットを担当して頂いている

トップスタイリストの冨永さんから

美味しいクロワッサンのお店を聞かれキョロキョロ


それに応えられない自分も

まだまだ修行が足りないぞと

近場で良さそうなお店を物色して

帰りに立ち寄って参りましたニヤリ


ゴントラン シェリエさんキラキラ


フランスで人気の

ブーランジェ・パティシエですウインク


フランス国内で注目を集めている

パン屋さんを巡るテレビ番組

LA MEILLEUR BOULANGERIE DE FRANCE

のナビゲーターも務められているそうで

ご意見番としての地位も確立しているおねがい


今回訪れたのは渋谷店でしたが

関東には新宿、日本橋、自由が丘もあり

日本国内では7店舗展開されていますびっくり


クロワッサンが絶品との評価があり

伺ってまいりましたニコニコ



渋谷ヒカリエの北側にある

宮益坂下の交差点の角にあるお店ですえー


お店の外観は撮り忘れてしまいました

すみませんショボーン


もちろんお店のスペシャリテは

クロワッサンとなっているようです爆笑


焼き上がりの時間が

日に3回程度決っているようなので

焼き立てを食べたい方は時間を合わせて

訪問した方が良いかと思いますウインク


ここのクロワッサンのウリの1つが

きっと外見のパリパリ感なのでしょう口笛


トングでクロワッサンを掴む際に

取る角度とか掴む力加減を誤ると

簡単に外殻の生地が割れてしまいますてへぺろ


意外と繊細なクロワッサンですびっくり


今回はほとんどクロワッサン中心で

お土産も合わせて買って帰りましたニヤリ


帰りの電車の中で少し摘まみ食いグラサン


○クロワッサン




パリパリ食感はテンション上がります

バターの風味もしっかりありますが

それほど濃厚な味では無く

比較的サッパリした感じですチュー


内面のモチモチ感もあるので

食感の変化が楽しめる逸品でしたウインク



○ソーセージとシソのデニッシュ




生地はクロワッサンに近く外はパリッと

中身はしっとりした感じですおねがい


ソーセージは小さ目ですが

旨味が凝縮されていました照れ


シソは風味はあまり感じませんでしたが

中に玉ねぎが隠れて入っていて

甘みも十分感じられました爆笑


もう少しジューシー感があったら

ベストマッチだったかもしれませんキョロキョロ


地元の行きつけのお店の1つである

平塚バルSOLEにお土産に置いてったら

オーナーのトトさんから

「クロワッサン好きなの知ってて

持ってきてくれたの?」って聞かれ

「理由の半分はね」って答えたけど


クロワッサン好きなのは知ってたけど

クロワッサンを買ってきた理由は

全く違う理由でした~御免なさい(笑)ニヤリ


少しずつ都内のパン屋も攻略しようウインク



【ゴントラン シェリエ 渋谷店】

ゴントラン シェリエの店舗情報はこちら

お店のホームページはこちら


渋谷区渋谷1-14-11
ビーシーサロン渋谷1F

TEL 03-6418-9581

7:30~20:00

不定休