友酒家 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

港の見える丘公園にヒトカゲが

多数出現するという情報を入手し

ポケモンGOダイエットを決行ニヤリ


旅行中は全然ポケモンやってなかったし

今もやる頻度は落ちてきていますびっくり


でも

ポケモンGOダイエットは続けないとねウインク



歩く+ポケモンをゲットするWの目的で

歩くことはダイエットに繋がるだろうと

ポケモンGOダイエットと命名しましたが


ただ歩く前後に決まって「食べる」が

ついてくるのです(笑)ニヤリ


ほぼダイエットではありません

まぁ歩かないより良いだろうグラサン


今回も元町中華街周辺で

一人呑みのお店を探しましたてへぺろ


横濱ヤキトリ酒場 友酒家さんキラキラ






中華料理屋さんも良いのですが

やはり一人呑みしやすいのは

カウンターがある居酒屋さんですニコニコ


結構繁盛しているとの情報を入手し

今回突撃訪問してきましたえー


店員さんは若くてヤンチャそうな感じ

でも接客はとても丁寧なので問題無しグラサン


店内は

カウンター席が10席と座敷が10席

あとは2階席もあるようですキョロキョロ


既にカウンター2席と

1階の座敷は埋まっていましたびっくり


入口近くのカウンター席に着座照れ




早速瓶ビールを飲みつつ生ビール

※生ビールはありません





お店の名物となっているまぐろぶつ

そしてポテトサラダを頂きます音符






まぐろぶつはこのボリュームで480円

早くお腹一杯になってしまわないか

一人だと心配になるメニューです口笛


注文した焼き物はこれらですキョロキョロ


○限定串の上れば




お店の看板メニューのようですニコニコ

普通のればも美味しいようですが

中身がまだレア加減が残っており

フワフワの食感が堪らないし

口どけ感も良い感じです爆笑


○しろ、限定串のはつもと




しろは思っていたより白コロ感があって

脂の甘みが良い感じです口笛


はつもとはハツとレバの中間の部位で

心臓へと延びている動脈の部分らしい

脂身がくっついているので

普通のハツよりマイルドな旨味がある

自分的には好きな味ですねおねがい


○ねぎま




定番かつ安定のねぎま

色々食べたい衝動に駆られると

ついつい食べず仕舞いになる事が多いガーン


○限定串のせぎも




せぎもは腎臓の部位です

外すのに手間が掛る割には

少量しか取れない貴重品だそうだキョロキョロ


レバよりも弾力感があり

肝の濃厚さというよりも

肝と脂身の融合という美味しさです爆笑


○限定串のふりそで、ぼんじり、しろ




ふりそでは肩の部位で肉々しい感じ

自分は内臓脂身大好きな方なので

こういう部位を頼むのは稀ですえー


脂身は苦手という方はこういう部位を

食べられた方が良いですねニヤリ


ぼんじりも注文のMy定番

外はカリッと香ばしく焼かれて

中身は柔らかくてジューシーでしたニコニコ


しろは思わずリピートしてしまったチュー


○つくね




普通に美味しい、普通にね

つくねに関しては

特別な拘りは感じませんでしたニヤリ


○期間限定の舞茸肉巻き




香りが鼻を抜けていきます

肉厚でとても美味しい

もうすぐ秋ですね~照れ


〆に日本酒を一杯頂きました日本酒




今回は大好きな銘柄から鳳凰美田の

純米吟醸:ブラックフェニックス

香りが立って旨いですねウインク


なかなか来ない土地だけど

変り種の串を食べにまた来ようかな爆笑


横浜の夜景と共に。。。てへぺろ





【友酒家(とさか)】
横浜市中区山下町106-35
TEL 045-681-6645
17:00~24:00
日曜定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

友酒家居酒屋 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4