戸隠 本店 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

九州は博多を代表するように

〆の定番はラーメンと思われがちですが

宮崎の飲みの〆は饂飩のようですキョロキョロ


しかも麺が柔らかいのが特徴の

宮崎うどんと呼ばれるものですニヤリ


宮崎でうどんを食べられるお店として

釜揚げうどんの元祖 重乃井さんにも

伺ってみたかったのですが

さすがに徒歩のため繁華街にある

戸隠 本店さんへ伺いましたニコニコ








駅前からそこそこ距離があり

ネオン街の読み込みの兄ちゃん達が

大勢いるエリアだったので


声掛けられるのが大嫌いな自分は

スマホ取り出して暫しポケモンGOぴかっ☆


スマホいじってると声掛けられないのは

どこの街も一緒のようですニヤリ


お店がこういった場所にあるのは

やはり飲んだ〆に利用する人が

多いからに違いないですねニヤリ


外観は至ってシンプルなお店キョロキョロ


入店してみると内観も何だかシンプル

だだっ広い道場の跡地にテーブルを

並べたような感じでしたグラサン






壁には有名人のサインがずらり

でも見る限りはやはり巨人の関係者の

サインが多いようですね口笛




釜揚げうどん卵入りを注文キラキラ








麺は細めで柔らかく

ツルツルもちもちしてます

のど越しは良いですね爆笑


つゆは利尻昆布と鰹節のお出汁で甘め

柚子の香りがほんのりしますおねがい


釜揚げうどんとして食べるなら

麺のコシは無くても許容範囲かなてへぺろ


凄く食べやすいので飲み食いした後でも

何の苦も無く食べ切る事が出来ましたニコニコ


〆ラーメンの習慣は自分には無いですが

饂飩なら通っちゃうかもしれません照れ


〆うどんのお店が近くにあれば

良いんですけどねウインク



【釜揚げうどん 戸隠 本店】
宮崎市中央通7-10
TEL 0985-26-2872
19:00~2:00
日・祝定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

釜揚げうどん 戸隠 本店うどん / 宮崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4