さつま黒豚と郷土料理 青葉 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

指宿駅で特急 指宿のたまて箱号を

観賞した後はランチタイムです口笛


薩摩の郷土料理を食べたくて

指宿駅前のこちらのお店へ寄りましたキョロキョロ


さつま黒豚と郷土料理 青葉さんキラキラ








実際のところ色んな郷土料理を味わえる

さつま定食などのメニューにも

とても後ろ髪惹かれましたがえー


旅前からこれを食べると決めていたので

気持ちブレずに注文したのは

温泉たまごを使用した指宿の名物グルメ

温たまらん丼ですチュー








温たまらん丼というネーミングは

美味しくてたまらないという言葉を

卵にひっかけて名付けたそうですニヤリ


温泉たまごを使用してるのが特徴で

他の具材や味付けはお店によって

異なったりするようですニヤリ


こちらのお店では黒豚の三枚肉を使用し

秘伝のタレで味付けしたものでしたニコニコ


甘辛いタレはご飯に合うし

もやしやオクラの食感や

トマトの酸味もアクセントになっていて

なかなか美味しくて面白い料理です照れ


旅館できびなごの刺身を頂きましたが

天ぷらでは頂いていないので単品注文てへぺろ




身がフワフワしていてとても美味しい

塩とレモンであっさり頂きました爆笑


鹿児島の郷土料理を堪能するには

とても良いお店だと思いますウインク



【さつま黒豚と郷土料理 青葉】
指宿市湊1-2-11
TEL 0993-22-3356
11:00~15:00
17:30~22:30
水曜定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

さつま黒豚と郷土料理 青葉和食(その他) / 指宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5