銀笹【魚介出汁の効いたラーメンと鯛出汁茶漬け】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

小学校で地域の行事が行われるため

少年サッカーの練習はお休みきゃ


自分は表参道に髪を切りに行きました

14時にいつも通りのメニューを終えて


遅めのランチはは青学前にある

オーガニック食材を扱うレストランで

食べようと思っていたのに

結構お店が混んでる...泣き


仕方なく諦めて場所を移動しました

大江戸線に乗り換えて汐留まで逃げ足


銀座と築地の中間にあるラーメン屋

銀笹さんへ伺いましたまるちゃん風






築地に近いだけあって

昆布、鰹節、煮干しなど魚介が

出汁のベースに用いられ

鶏ガラと豚骨で合わせているようですらぶ②






魚介(魚粉)の苦手な自分としては

この手のラーメンを食べる機会は

非常に珍しい事です苦笑


今回は(も?)塩味を頂きました




そしてご飯ものは鯛めしを頂きます

〆にスープを入れると鯛茶になるとは

計算された造りになってますお~


魚粉が浮いてるまでの

臭みがあるラーメンでは無かったので

魚介の風味も美味しく頂けましたニコ


やはり魚介ものと塩は合いますね

さっぱりスッキリあっという間に完食ムヒ♥


【銀笹】

中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
TEL 03-3543-0280
11:30~15:00
17:30~22:00
日曜・祝日定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

麺処 銀笹ラーメン / 築地市場駅新橋駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4