SSC招待-1日目- | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

1月の県大会

そして平塚市招待を終えて

6年生の主要大会は全て終了lll


残るは小田原の少年サッカーチーム

SSCに毎年招かれていている

招待試合があるのですが


6年生主体でいくか

5年生主体でいくか

毎年の悩みの種となっています泣き



2月の少年サッカーの総会を終え

新体制に移行した事もあり


そして

4月に始まるトップリーグの準備もあり

5年生主体でいくことになりましたまるちゃん風


4月の準備という事であれば

本当は4年生を連れて行くべきですが

招かれているチームの7割は

6年生チームが来ている事もあり

6年生を4名連れて行くことにしましたらぶ②


試合会場は湯河原にある「ゆめ公園」






8:30キックオフの第一試合

朝6時に集合して車で約1時間


主催チーム以外では一番乗り

まだ会場準備中のところ

アップを開始しましたきゃ


普段は先を越されている事が多いので

十分アップできたのは珍しい苦笑


■1試合目(vs AZスポーツクラブ)


<スタメン>

★印:6年


GK:

ゆうと★


DF(左から):

ゆいと、れい★、りくた、かえで


ボランチ:

そうと、だいち


MF(左から):

だいき、まはと、ひろき★


FW:

けんすけ★


ゲームメイクは5年生にやらせ

6年生には5年生のフォローと

パスを引き出す動きだし

アドバイス(声掛け)を指示しましたムヒ♥


相手チームは

小田原・南足柄を拠点とする

NPO法人のサッカーチーム


今年度の県大会では低学年が

本大会ベスト8に進出している

強豪チームですなっ・・・なんと!


キックオフ前に

整列した姿を見て一目瞭然


やはり6年チームと5年チームでは

体格差が結構ある泣


そして試合内容も見た目そのままに

体格とスピードで上回る相手に

自分たちのペースで試合が出来ないガクリ


前半終了0-2


<前半の改善点>
・かえでが簡単にスピードでサイド突破される
・ボランチのだいちの動きがいまいち...
・中盤でボールが落ち着かない

<後半メンバー>

[交代]
だいち⇒しょうご
かえで⇒れん


★印:6年

GK:

ゆうと★


DF(左から):

だいき、れい★、りくた、ゆいと


ボランチ:

けんすけ★、しょうご


MF(左から):

ひろき★、そうと、れん


FW:

まはと



後半は相手のサイド突破の機会も減り

中盤のポゼッションも上がったものの

相手ディフェンスをなかなか突破できず


ゴール前の混戦から追加点を許して

試合終了0-3



■2試合目(vs バディーSC)


<スタメン>

★印:6年


GK:

ゆうと★


DF(左から):

ゆいと、れい★、りくた、かえで


ボランチ:

けんすけ★、だいち


MF(左から):

だいき、ひろき★、そうと


FW:

まはと


相手チームは

2010年に全国優勝をしたバディーSCううっ...


バディーは神奈川県全域で

スクールを開催しているNPO法人で

県大会などに出てくるチームは

各地域から選抜された選手で構成される


今回のチームはどこまでの選手が

呼ばれているか不明でしたが

レベルの低いチームではないはずうへー


5年生中心のチームとしては

手を抜いてなんかいられない怒


バディーの子供達は

あまり派手なプレーは無いものの

シンプルなショートパスや

ワンツーパス等の繰り返しで

狭いエリアの中でも

しっかりパスを回していたえ~‥


前半終了0-2


<前半の改善点>
・コンパクトな試合展開に
 相手ペースに陥ってしまっている



<後半メンバー>

[交代]
かえで⇒れん


★印:6年

GK:

ゆうと★


DF(左から):

だいき、れい★、りくた、ゆいと


ボランチ:

ひろき★、だいち(途中⇒しょうご)


MF(左から):

そうと、けんすけ★、れん


FW:

まはと


中盤のセンターにいた時には

なかなか機能しなかったそうとが

サイドで溜めを作って起点となり

中盤が落ち着くそうになったため

全体的なポゼッションを少しだけ

取り戻すことに成功したニコ


一進一退...っと言っても

若干向こうよりの流れは変わらないが

後半は両チーム得点なく

試合終了0-2



2試合目で少し光明を持てたのは

起用法に悩んでいたそうとの使い方


チームの中心メンバーでありながら

使い勝手にとても悩むタイプ

今回の起用は少し結果がついてきたお~



初日の結果に伴い予選3位

明日の順位パートは

3位リーグへ行く事となりました


というわけで明日も5時起きです涙