サイクリング第一部 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

地元平塚で行きつけのイタリアン

「陽食屋SOLE」恒例のイベント

サイクリング(通称:チャリ部)に

参加してきましたにこ

長々した内容のため

今回は3部構成にてお届けします
まず本日は午前の第一部から...苦笑


3/25(日)AM

チャリ部に参加するため

クロスバイク「ローマⅡ」を

1月に購入したものの

予定していたイベントが中止となり
今回が初お披露目の場となりましたキラキラ


初お披露目のローマⅡ(手前)

kazuyaのブログ-チャリ部0325_2



このイベントに参加するため
少年サッカーはお休みを頂きました
申し訳ありません汗


AM10:00
午後にホームパーティ会場を

提供してくださる常連さん宅へ
椅子や食材などを搬入するため

陽食屋SOLE前に集合逃げ足

AM11:00
参加者が続々集合
イタリアンのお店が

サイクルショップに見えるふふ~ん


kazuyaのブログ-チャリ部0325_1


今回の行きのルートは
陽食屋SOLEから平塚駅を南下して

R134の海岸線~海岸線を走る予定が

自転車通行不可のため迂回して
箱根駅伝で有名な平塚中継所~
花水川のサイクリングコースを通って
花菜ガーデンまでの走行距離約10kmの道程

目的地でイチゴ狩りするのも楽しみきゃー

AM11:20
出発!!

今回は総勢14名の参加で

過去最高人数らしいすげ~
3グループに分け、初参加にして

Bグループの先頭を任命されましたが

先頭グループと信号で別れてしまい
自転車のペースが分からない...354354

とりあえずチャリに搭載している

サイクルコンピュータで
時速15~16kmペースで走ってみました
先頭グループと合流後に

スピード測ってみましたが
時速15km~18kmくらい

まずまずOKだったかな
(ちなみにいつもの自分ペースは

時速22~30くらいですが(笑))


AM11:40
花水川河口に到着

ちょっと海を観に行こうって話が出たけど

言ってるそばからイチゴ狩りの予約の

時間に間に合わなくなるってことで...

海を見ずに再び出発!!逃げ足



川沿いのサイクリングロードは

信号が無いから快適に走れるし
穏やかな雰囲気が

とても心地よい感じでしたかお2

っとそんな事を考えていたら後方で
「ガッシャ~ンッ」ってすごい音が!!
振り返ってみるとすぐ後ろを走ってた

はずのSOLEの元スタッフ ビアンが

クラッシュしてた!泣き


対戦相手は車止めのポールらしい
本人にたいした怪我は無く
幸い自転車もチェーンが外れた程度で

済んで良かった

チェーンを直してる最中に遅れていた

Cグループが追い着きサイクリング再開!
無事、花菜ガーデンに到着!

さ~て、イチゴ狩りだ!!ハート

(第二部へ続く)