彼が奥様とオープン戦みに行ったけど
寂しくならず過ごせたり。

週末私の仕事合間にランチいったり。


彼と楽しく過ごしていた7ヶ月目を迎えた

仕事終わりのホテルデートした日。


なんかノド痛くて。風邪引いたかも。

から始まった長引く風邪。


お孫ちゃんからうつったと。


熱が何日か続いて激しい咳。

コロナもインフルも陰性。


そんなしんどい時も私と時間作ろうと

努力してくれて何日か会った。


でもね10日後には私と野球観戦の約束あるから。


そして3週間後はライブデート。


そこで万全でいきたいよねー

私は大丈夫だから今は身体を休めてねって

伝えてた。


本当にしんどかったみたいで

LINEもほとんどこないし電話はもちろんない。


連絡あってもそっけない。


いい年したアラフォーが

しんどい彼の気持ちはさておき

私の相手して!とは言えないでしょ。


すごく寂しかったけど我慢した。


私の悪い癖。


マイナス思考がでてきた。


彼が言ったわけではないのに

彼はもう私に興味なくなったんかな?とか

そんなことまで考え始めてしまってた。


私は大丈夫だから

今は自分のことに専念してねって言いながら

本当はもう離れる時なのか?と

考えたりもしてた。


プロ野球観戦も無理しないでって言ったけどー

キャンセルはしないよって。


そして私も案の定喉が痛くなり咳も。。

私は熱出てないし大丈夫だよ!って


なんとか彼の体調は少しよくなって

野球観戦へ向かいましたひらめき


初めてのプロ野球観戦はとっても楽しいし

球場で飲みながら球場のご飯食べながら

めちゃくちゃ幸せだーーーーと思ってたけど

夕方から急に寒気がし始める。。。


なんか体調わるいかも。。。


試合が終わる頃は完全にしんどかったけど

彼は自分がうつしてしまったからって

気にしてしまうよね…


そう思ってホテルまでの道のり

やっとの思いでたどり着いた。


帰って晩御飯どうする?ってなった時

ごめん

なんか体調悪くて食べられない気がする


と伝えたら彼が慌てて私のおでこ触る。


熱あるじゃん!


そこからとりあえず

お風呂だけ入って横になりなさい!

俺は薬買ってくる!!


って出かけて行ってしまった。


申し訳ない悲しい

せっかくの旅を私の熱でバタバタさせてしまって。


献身的な彼。


看病してくれました飛び出すハート


翌日は熱が下がって帰って

午前の間に帰ってお昼から仕事。


また彼の優しさに晴れた日ラブラブ


けど、彼もまだ本当は万全じゃなくて

しばらくの間

しんどい思いをしていたのでした。