不倫関係が始まってすぐ彼に伝えたこと。

愛してるは言わないでね 
って。

私のことは好きだけど妻とは別れない。

どんなことがあっても離婚しないっていう。

バツイチの私にとっては
離婚しないことが最大の愛だと思うから。

この考えは今も変わってないけど
大好きだよから愛してるよへ
1ヶ月くらい経った時には変わってた笑

そして私がもう一つ伝えたこと。
料理は振る舞わないよ!
って。

私の実家は中学生の時からご飯当番あったし
元夫が食事に厳しい人だったので
かなり頑張ってたから
料理は私の得意分野なんだよね。

料理を食べさせる相手って
やっぱり大切で特別な存在のだし
(私の場合は息子たちかな)
愛情をかけて作るものだから。

私が今日のごはんはこれだよーって
写真送ったときに食べてみたいって言うから
私の料理は愛情たっぷりなので
愛妻ごはんがある人には作りません!
って言ってた泣き笑い

今ではお弁当作って一緒に出かけたり
ホテルでまったりDAYには何か作って
持って行ってるけど指差し

関係が深くなれば考え方も変わるし
今はむしろやってあげたいと思っている。

あとから聞いた話だけどー
食事に関しては奥様に満足してない部分も
あるみたいなこと言ってたー

例えばだけどお惣菜を買ってきたまま出すとか
普通でいいのに創作するとか。

私は食事は目でも楽しむものって思ってて。

盛り付けとか食器も大事って思ってるから
そのあたりの価値観は彼とあってるんだよねー

けど奥様は彼を喜ばせたくて創作してみたり
するんじゃないかなー?って話した。

奥様がいるから彼がいるので。
奥様を悪くいわないよ。

あとは聞いたのは奥様よりお袋の料理の方が
好きとか言ってた。

そりゃー生まれたときから結婚するまで
お母さんが基準で育って生きてきたんだから
仕方ないよねーって話をした。

35年ほど奥様と一緒にいてもまだお母さん上って笑

男子あるあるな気がする。

元夫も義母の料理おいしいって言ってたもん。
人を褒めない元夫が褒めてた。

そして三兄弟育ててる私も
息子たちがすごく褒めてくれるから
男子ってそういう感じなのかなーって思ってる。

基本的に嫁は母には勝てないと
三兄弟育てて思っている笑

しかし長年夫婦でいることを私は尊敬するし
とてもできた妻を持っている彼は
なぜ不倫に走るのか?

いまだに私が理解できていないところ。