『ところにより雨』

 

なんて予報が出ると

大抵は

”ところによるんだよなぁ…”

 

流石に菅生の二の舞いはないにしても

荒れたレースになってしまうのか?

 

ってな思いのまま

道の駅泊から

遅いゲート・オープンに合わせて

乗り込み

 

何時ものように

テント設営で大汗かいて

迎えた

2&4

もてぎ

 

N-ONE予選を

朝飯食いながら観たら

FP1が始まったんで

何時ものように

カメラを持ってウロウロ

 

S字んとこに某オトータマ

いらっさいましたんで

一言二言

小言をぶってやろうかとも思いましたが

忙しそうなんでやめました。

 

 

 

 

 

スタンド裏では

トライアルのデモ中

地味だけど、凄い。

 

「俺にはわかる」

           by直道

 

 

 

 

 

中坊の時に多摩テックで

ブラバムF2

シフトリンケージを

壊してから

早48年

 

やっとSFのコックピットにたどり着きました。

 

山健のポールを見届けて

FRJの決勝も終わって

風呂に向かって走り出すころ

 

やっぱりところによりました。

風呂に着いても

クルマから降りられないほどの

激しい雷雨

この雨は未明まで止むことは無く

窮屈なテント前室での晩飯となりました。

 

 

 

翌朝は雨も上がり

FRJを観ながら

 

 

 

JSBはドゥカティ 水野が勝って

 

 

迎えたSF決勝の主役は

格ちゃん

牧野

二年前のインパルを彷彿とさせる

ダンデ同士の

バッチバチ・バトル

スロットルトラブルからスピンしてしまった

「格之進のレースだった」

喜びきれない

牧野の優勝

 

TVでは格ちゃんのスピンに泣いてしまった

キッズが大写しになって

 

これに格ちゃんが反応

SNSではJRPをはじめ多くのファンが

リポスト

 

無事、この家族にたどり着いたようです。

 

Xにしては珍しく

 

だれも不快にならない

みんながハッピーになるような

エピソードまで生まれた

 

真夏のもてぎラウンド

になりました。