バイク便時代の友人と

ひとみさん

 

「朝のうちは涼しいよ。」

LINEしてくるから

 

 

Kタ先輩との約束もあるし

小鹿野を軸に出かけてみるかと

 

秩父方面のルートを組んだものの

ナビ開始するや

「到着時間頃の目的地の天気は

ガーン

 

うっ!

萎えるぅぅぅ。

チーン

 

でもせっかく早起きしたし

バイク出しちゃったし

降ったら降ったでと

 

合羽も持たずに出かけた日曜日

 

 

やっぱり

R299に入るころにはポツリポツリ

 

シケってるところもあるし

かつてのシッシーさんのお庭でも

降る気満々の空模様

部分的にコケ生してる土坂峠を抜けて

 

初めて立ち寄る万葉の里

先客沢山

人見知りなボクは

「バイクはこっちに停めてね💛」

看板に従って

離れた方に停めて

店もやってないんで100円払って

渡ってみました。

 

『トラさんを探せ』な一枚

 

 

その先の河原にも降りてみました。

 

まだ、ちっと早いかなとも思ったけど

暑くなってきたので小鹿野へ向かうと

 

どんなに待っても開かない状態でした!

ゲロー

ボク同様に下調べ不足なハーレーさん御一行

 

調べてみたらココから

15分とこで売ってるっぽいけど

開くのが11時

 

まだ、9時半

今回も約束果たせず帰ることにします。

 

ガス入れて

羊山公園とこ右折すると

 

道の真ん中に横たわる

ガソリン、ダダ洩れの400カタナ

ポーン

 

空き地に停めて

先着のライダーが

救急車は呼んだみたいだけど

 

ダダ洩れのまま放置じゃヤバくね?

思って110するも

 

「起こそうとして火花でも飛んだら危ないんで

消防が着くまで、そのままでお願いします。」と…

 

救急車、警察、消防の順に到着して

ガソリン処理したのち起こして

脇道にどかすとこまで

「あっギヤ入ってます。」とか

飛び散ったパーツをバイクんとこへ片付け

手伝って(おせっかい)?

 

走り出すころ

R299はトロトロになってしまい

 

眠気を

ノベツ幕無し

ヤエー!

誤魔化してたら

うっかり、珍走にまでヤエーしちまいました。

チーン

 

名前につられて朝飯に寄ったそこは

飯能の年金生活者だと言う

ライダーのたまり場でした。

 

結局、1時頃

日も十分高くなって

熱風の中、帰宅

 

洗車して

チョコっと仕事してから

ベイさんへ

リコール対応してもらいに出かけると

 

川沿いの通りで

メッキタンクのシングルさんに

ヤエー!されました。

 

なぜか行きも帰りも…