読売の朝刊に

 

「冷めるEV人気 普及に暗雲」

という記事が載ってました。

 

「BYDは鼻息荒いが

テスラの販売台数が市場予想を下回った」を文頭に

利益率が低いとか

補助金頼みの売り方とか

バッテリー、航続距離、充電時間&インフラ等々

問題点をあげ

 

とりわけ日本においては

「EV電池の活用」だの

「災害時の非常用電源に…」なんつって

購入喚起ねらってっけど

「移動手段と言う本来の目的を

送電網につなぐってば…(半笑)」と業界人にさえ一蹴みたいな…

 

さらに

”環境負荷「誤解与える」”って

油井で石油が採掘され精製、自動車で利用されるまで

に排出される二酸化炭素を示す

WtWの概念で見ると

EVの環境負荷が小さいわけではないと。

 

国のEV普及政策は、見直す必要があると

締めくくっている。

 

環境意識高い系

友人つかまえては

 

「そのうち

うわ~コイツEVなんか

買ってやんの~!って

笑われっからニヤリ

ってブッテきたボクの理屈や見解を

見事に記事にしてくれたみたい。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

先日の、

ワン・バイ・ワン

田宮グランプリ

観て判ったでしょ。

 

ときめかないっしょ

EV

 

 

明日

「爆音残すんだ!」

環境との折り合いをつけるために

様々なトライを続ける

SGTが

岡山で

開幕します。

拍手拍手拍手