今朝も

ひき逃げ人身事故

ニュースが流れてました。

 

しかも、

無免許

「免許がいると思わなかった。」

 

ボクも、コンナモン

危なくて

乗る気ないから

免許要る要らないの区別が分からん。

 

なので調べてみたっけ

基本

原チャ扱いだったものが

ここんちのロビー活動が功を奏して

特定原チャとして6㎞/h超えなきゃ歩道もOK?

 

出た!

 

エコとか

サステナビリティとか

言ってりゃ

常識人バイアス!

 

違反する奴なんかいないッショ。

なの?

 

 

したっけ、エンジンかけずにペダルこいでる

モペットは、なんで車道以外ダメなん?

 

内燃機だから?

んじゃ電動モペットは?

 

 

案の定、導入済みのフランスでは事故多発

 

 

規制強化の動き

パリではシェアリングも禁止

 

 

 

こんなもんがロビー活動でOKになっちゃうんだったら

自工会とかMCショウのたんびに署名集めてる

とか

 

いい加減

結果出して

くんねぇかな!

 

 

 

ってか、

電動キックボードって

キックしないよね。。。