先日、グーグルせんせーに

お勧めされた動画を見ました。

 

 

チョットだけ下っている道で

ギヤを入れずに降りて

シートバックをゴソゴソ

 

チョロチョロと前に進むバイク

サイドがはずれ

倒れ始めたバイクを支えようにも

耐え切れず

ライダーは河原へ転落!

ガーン

 

通りかかった人に手伝ってもらって

バイク起こして

 

また、Nのままエンジン始動…

当然、ドリフ並みの”オチ”が待っているわけで…

えーん

 

狙ったわけじゃぁないにしても

そのサマが見事に撮れてる動画だったわけで…

 

 

まぁ、バイクに乗っていれば

 

多かれ少なかれコケますわ。

 

バイク便時代には

以前書いた事故含め

ニュータイヤでハイサイとか

雨の日に横断歩道で

スリップダウンとか

 

ニンジャでも、

ほぼ十年に一回ペースで立ちごけ

こくし

 

ひとみさんの前でカブでも

スリップダウン。

えーん

 

ほぼ往来のない

御荷鉾で

キャンプ道具満載の

ダカールでコケタときは

しばし放心状態になりましたが

 

なにしろ

起こすが

最優先。

 

人目があれば

「カッコ悪!」

先立つし

いろんな汁も出ちゃうから

 

火事場のなんちゃらで

まず、起こす!

 

んで、ダメージの確認。

 

 

 

人様の転倒にも出くわすことも

少なからずあります。

 

バツが悪いのか

大げさにグローブを叩きつけて

悔しがる余裕がある人もいたし。

 

走り出しでエンストごけした

バトル・スーツで

バッチリ決めたV-MAX氏は

起こすの手伝ったら

やたら低姿勢で礼を言ってくれけど

ギヤが入ったまま動かそうと

てんぱりまくりだった。

 

3人がかりでも

やっとなフルパニアのGS。

 

SSTRでの将棋倒しも

 

 

これがもし

 

起こすの手伝いに

駈け寄ったら

 

「ちょっと待って撮るから。」

 

なんて言われたら

「あっそ。」って

ほっときますよね。

 

SNSで散見する

こけたバイクの傍らで

様々なポーズとってる方々の

心理状態って

 

まさかとは思うけど

「おいしい」

じゃないですよね。。。

 

もし、そうだったら

仲良くなれそうな気がしない…