おはようございます歩く

 

今日も私のブログを読みにきてくださり

 

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート






昨日、

美容院に行ってきました〜美容院




カットとカラーをお願いしましたハサミ




イルミナカラーで、

コーラルとパープルが入っていますピンクハート




イルミナカラーだと、

白髪にも少し色が入るので、

ポツポツ白髪が気になる方に

おすすめですウインク


髪へのダメージが少ないみたいですおやすみ






光の当たり具合で変わりますねぇひらめき



室内だと、

こんなに明るく見えないですウインク






美容院に行くと、
お金がかかるけれど…あせる

とても気分転換になります照れ





美容院に行かなくても、
生きていけるけれども…、


最近は意識的に、
自分の気分を高めるために、
2か月に1回、
通っていますウインク




これもね、

旦那を亡くしてからは、

しぶっていたことなのですショボーン



自分の為にお金をつかうなんて…


いけないことだと思っていましたショボーン




母である私は

なるべく我慢をして…


その全てを

子どもにつかうべきだと思っていました真顔



それに…、


「どうせ

綺麗にしたって…、

もう意味ないし…えー


旦那が居なくなってしまったのだから、綺麗にしておく必要はない…。

意味がない。

誰も私のことを見る人なんていない…。


と、思っていました悲しい




でも…


それは…

違うということに

気が付きましたキラキラ



母が綺麗になると、

子どもが喜んでくれますウインク



母が髪型を変えると、

子どももウキウキしてくれますラブ


母が生き生きしていると…、

子どもも活動的になってくれますお願い



だから私は、

自分のためにも時間お金をつかうことは、

必要なことだと思うようになりましたウインク




母が我慢をしていたら、

子どもも我慢するのが普通になってしまうかもしれませんショック



母が髪の毛を振り乱して、

己をかえりみず

生きていたら…、


子どもも同じように生きるようになるかもしれませんショボーン




私の願いは…、


子どもに幸せになってもらいたいお願い




であれば…、



母も生き生きと、

幸せに生きていることが

大切なのではないかびっくりマーク


と、思うのですニコ




母は…、

あるいは、

父は…、


お家の太陽太陽



暖かな陽の光で、

子ども達を照らす為にも…、


ママやパパが、

輝きながら…、

生きていきたいですねキラキラ


人から見てキラキラしている…とかではなく、

自分自身の心に、

うるおいを与えながらってことねウインク


 


もちろん、

ママやパパでなかったとしても、

同じですからねキラキラ



自分自身の心に、

うるおいをラブラブ




 

さぁ!!

 


今日も我慢は最小限にウインク




自分軸で、


 

生きて

いきましょウインクグッ




このブラウス、形も色もかわいいですよ〜下差し







綿100%は着心地最高ねOK



ロゴがゴールドっぽくて高見え拍手


 

自己紹介<ご案内>

私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 

そして…、

約10年前に旦那が悪性脳腫瘍グレード4

神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っているブログです。

 

 

サムネイル

現在
看護師・グリーフカウンセラーAmebaオフィシャルブロガーとして活動している
かずママと申します
ハート
 

ベルホームページ

 

ベル初めからお読みくださる方はコチラ

→大切な人を失ったあなたへ

 

ベルそのほかの人気記事はコチラ

→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ


クラウンご提供中のメニュー

グリーフカウンセリングを受けたい方

初回体験カウンセリング2,200円

→かずママ保健室

◆ ざっくばらんにかずママと話してみたい方

→お茶会・お話会

◆ グリーフについて知りたい、学んでみたい方

→講座・セミナー

 

 

スターカウンセリング、講座、お茶会のお申込み、詳細はこちらから

 

 

PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されましたキラキラ

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


本 著書

◆ 2023.5.31 初出版!Amazonにて販売中ですキラキラ

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中ですキラキラ


スマホ公式LINEからもステップメッセージを受け取れますキラキラ登録無料!

 


Instagram Instagramも発信中です|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら