サムネイル


おはようございますウインク

 


今日も私のブログを読みに来てくださり、

ありがとうございますおねがいお願い





わたし…、

神旦那様と生活をしていて、

学んだことがあります照れ


だいたいは…

ふざけている神旦那様だけど…イヒアセアセ




それは…、


1日を7割の力で生きる


ってこと!!





それまでの私は、


毎日10割、

全力で生きていましたダッシュ



「今できることを100%筋肉


「余裕があれば、

明日やるべきことも…」


「今をパーフェクトに雷


「寝る時間を削ってでも…」



と…、


常に全力で、

生き急いできました走る人ダッシュ



小学生の頃から、

担任の先生に言われていました照れ

「全てに全力の子です」と…笑






そんな私の生き方を見ていて、

神旦那様はこう言いましたキョロキョロ





「そんなに毎日100%の力を使って生きていたら…


疲れちゃうよ。


70%くらいでいいんだよ!!



あとは余白ウインク



余白がないと、


何かあった時に、

対応できないでしょニヤニヤ




オンとオフを

しっかりわけた方がいいよ」




なるほど〜照れ






私、それまでは、


100%で生きないと

いけないのだと、

思っていました。


そうすべきだ!って…。



だから…、


疲れたから、

あとにする…


とか、


眠いから、

ちょっと横になってゴロゴロする…


とか…


今日やりたいことを

明日にまわす…


とか…


できなかったのです。


そんなことしたらダメ、

だと思っていたのです汗うさぎ



だけど…


神旦那様

その言葉を言われてから…、


70%を意識して、

生きられるように、

なってきましたウインク


いや、するように気をつけていますおねがい




本当はね、


昨日もやりたいことがあったんです。


メルマガを作ったり…

メニュー一覧を更新したいし…

ブログだって、

もうちょっと書きたかったおやすみ




でもね、


完璧に生きないことに

しているのですキラキラ


スイッチオフびっくりマーク

早めに就寝しましたふとん1ふとん2ふとん3





いいの、いいの。

完璧にやらなくてウインク


いいの、いいの。

明日やればウインク


いいの、いいの。

頑張りすぎないでウインク



いいの、いいの。

生きているだけでウインク





そんな風に…、


生き方をゆるめる練習をして


生活していますニコニコ



ご一緒に、いかがですか!?ウインク








    


さぁ!!


 

今日も7割の力で十分だから…おやすみ


 

頑張り過ぎずに…、


生きていきましょうかお願い








 

 

自己紹介<ご案内>

私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 

そして…、

約10年前に旦那が悪性脳腫瘍グレード4

神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っているブログです。

 

 

サムネイル

現在
看護師・グリーフカウンセラーAmebaオフィシャルブロガーとして活動している
かずママと申します
ハート

 

 

ベル初めからお読みくださる方はコチラ

→大切な人を失ったあなたへ

 

ベルそのほかの人気記事はコチラ

→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ


クラウンご提供中のメニュー

グリーフカウンセリングを受けたい方

初回体験カウンセリング2,000円キラキラ

→かずママ保健室

◆ ざっくばらんにかずママと話してみたい方

→お茶会・お話会

◆ グリーフについて知りたい、学んでみたい方

→講座・セミナー


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されましたキラキラ

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


本 著書

◆ 2023.5.31 初出版!Amazonにて販売中ですキラキラ

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中ですキラキラ


Instagram Instagramも発信中です|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら

 

 

 

募集中の講座・イベント
クラウングリーフケア講座④7月開催予定                      
クラウンかずママオンラインcafeコーヒーテーマ「更年期障害について語りましょう」右矢印7月2日(火)10:00〜12:00       
右矢印お申し込みはこちら