私は、


旦那と死別してから、


人とはちょっと…


違う思考回路ができてしまったようです照れ




クセが…



めっちゃ強い…驚き



考え方煽りあせる





それはね、


「死」を常に意識していること。

 

 

 

何かをする時…


何かを決める時…


何かを買う時…



「死」の時を考えて…


検討するクセニヤニヤ






再婚だってそう。


「この人が死んじゃったら…」


「私が死んじゃったら…」と、

まず考える。



家を買う時、引っ越しをする時、

家を売る時…


神旦那様にもしものことがあったら…」


「私が死んでしまったら…」


「私たちが死んだあとは…」とか…汗うさぎ





住宅ローンを組む時だってそうニヤニヤ


「旦那が病気になったら…。

旦那にもしものことがあったら…」


なんてことばかり気にして質問するから、

銀行員さんも驚いていた汗うさぎ




何かを買う時だって…


「自分が死んだあと、これを処分するの

大変そうだよなぁ…」とか…あせる




この格好で、

今死んじゃったら…ガーン


な〜んてことも考えるから、


いつ運ばれても…

いつ最期の時が来てもいいように

なるべく小綺麗な格好を意識していたり…ウシシ




ガーデニングとかの、


自分だけの趣味のものとかも…、


自分の「死」を意識して、

買うようにしたり…あせる


あまり大きくなるような木は、

迷惑だから買わないようにしたりね。


処分しやすいものや、扱いやすいものを選ぶようにしてるウシシ





自分が遺されて、

大変な思いをしたからこそ…、


人に大変な思いをさせたくないし…、



もう、自分だって…



できればあんな思いをしたくない笑い泣き




経済的にも…、


遺産的なものでも…、


ハラハラ、ドキドキして…

不安が強かったから…おーっ!





これからは、

同じようなことが起こってもいいように…、


自己防衛の考え方が、


私に身についたみたいです汗うさぎ






常に「死」が、

隣り合わせの考え方、生き方は…、



良いんだか…、


悪いんだか…滝汗


わかりませんが…ニヤニヤ笑





自分のクセ強な思考回路に、


ちょっと、


笑えてもきちゃいますゲラゲラ






昔は、


「死」なんて…



遠ーい、遠〜いところにあるもの。



自分には、


まだ縁のないもの。



だと思っていたのに…あせる





今は……、


私のめっちゃ近くに…


常にチラついているものですびっくりガーン




こうやって私は、


これからも生きるのねキョロキョロ


 

自己紹介<ご案内>

私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 

そして…、

約10年前に旦那が悪性脳腫瘍グレード4

神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っているブログです。

 

 

サムネイル

現在
看護師・グリーフカウンセラーAmebaオフィシャルブロガーとして活動している
かずママと申します
ハート

 

 

ベル初めからお読みくださる方はコチラ

→大切な人を失ったあなたへ

 

ベルそのほかの人気記事はコチラ

→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ


クラウンご提供中のメニュー

グリーフカウンセリングを受けたい方

初回体験カウンセリング2,000円キラキラ

→かずママ保健室

◆ ざっくばらんにかずママと話してみたい方

→お茶会・お話会

◆ グリーフについて知りたい、学んでみたい方

→講座・セミナー


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されましたキラキラ

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


本 著書

◆ 2023.5.31 初出版!Amazonにて販売中ですキラキラ

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中ですキラキラ


Instagram Instagramも発信中です|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら

 

 

 

募集中の講座・イベント
クラウングリーフケア講座6月27日(木)10:00~12:30リピート開催決定右矢印お申込みはこちら                      
クラウンかずママオンラインcafeコーヒーテーマ「更年期障害について語りましょう」右矢印7月2日(火)10:00〜12:00       
右矢印お申し込みはこちら