心が動かない日は、


体を動かそうウインク





気持ち的には、


家でゆっくりしていたいけれど…滝汗





それでは今日1日ずっと、

心も体も動かないまま終わってしまいそうな気がしたので…おーっ!あせる





少し踏ん張って、


体を動かしに、

ゴルフの練習場に行ってきましたゴルフ




朝の8時からウインク








目の前のボールにだけ集中して、


じんわりと汗をかく時間は…、


やはり心も動かしてくれましたウインク





家に帰ってきたら…


お腹が空いて…ウシシ



いつもは食べない朝ご飯を…


ペロリとたいらげてしまいましたもぐもぐ



昨日作っておいた焼きおにぎり

めちゃくちゃ美味しかったぶちゅー


↑これ、いつもと違う作り方で作ったら美味しかったので、あとでブログにレシピ書きますねウインク

 



心と体は

つながっています。


連動していますキラキラ





なんだか元気が出ないなぁ〜、


とか…、


なんだかもやもやするなぁ〜、


という方は、



是非、体を動かしてみてくださいねウインク





何かスポーツをしないといけないわけではありません。



20分、30分、

ゆっくり歩きながら

近所をお散歩するドキドキ



ご近所が嫌であれば、


自分が歩いていて安心できる場所を、ただ歩く…ルンルン




それだけでも、


心が動き出す

きっかけになるかもしれませんウインク






太陽のひかりには、


なるべく避けたい

紫外線もありますが、


幸せホルモンと言われている、

セロトニンというホルモンを

放出させてくれる、

嬉しい効果もありますからねぇ晴れ



特に、

朝のうちの太陽のひかりを浴びることを日課にすると…、


幸せホルモンが、

う〜んと、放出されるんですよ〜キラキラ




しかもこの幸せホルモン、

セロトニンは…、


夜には、

睡眠ホルモンのメラトニンに

変換してくれるので…、

良質な睡眠へと導いてくれるんですよ〜ウインク





朝、太陽のひかりに当たることは、


心も元気にしてくれるし、

夜はぐっすり眠らせてくれるお願い




とっても嬉しいことだらけなんですウインク





そりゃあね、


睡眠の悩みをずっと抱えていたり、

ずっとずっと心の病気と闘われている方が、


すぐに悩みが解消するか!?


って言ったら、

それは難しいかもしれませんが…、




良いと言われていることを

継続すること。


知識を得て、

それを着々と日々、

行動に移すということは…、


かならずなんらかの力へと

変わっていくはずですウインクドキドキ





継続は力なりキラキラ



インプットも大事ですが、

アウトプットはさらに大事ですキラキラ






今日もサウナスーツのズボンだけ履いて、

運動しましたウインク


今のサウナスーツは、

言わなければわからないような形だから、

普通の黒いズボンとして履いていますウインク








 

サウナスーツの下にはもちろん、

このレギンスもウインク下差し


理想の脚を目指して…


日々、努力しています目


 

自己紹介<ご案内>

私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 

そして…、

 

約10年前に旦那が

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っているブログです。

 

 

サムネイル

現在
看護師・グリーフカウンセラー
Amebaオフィシャルブロガーとして活動している
かずママです
おねがい

 

 

ベル初めからお読みくださる方はコチラ

→大切な人を失ったあなたへ

 

ベルそのほかの人気記事はコチラ

→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ


クラウンご提供中のメニュー

グリーフカウンセリングを受けたい方

→かずママ保健室

◆ ざっくばらんにかずママと話してみたい方

→お茶会・お話会

◆ グリーフについて知りたい、学んでみたい方

→講座・セミナー


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されましたキラキラ

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

 

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


本 著書

◆ 2023.5.31 初出版!Amazonにて販売中ですキラキラ

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~


キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!

矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中ですキラキラ


Instagram Instagramも発信中です

フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら