きっと今、


こう思っておられる方、


いらっしゃいませんか!?おねがい







「いつまでこの苦しみは…


続くのだろう…」




「これからも、


ずっとこのまま…、


苦しいままなのか?」



「私は死ぬまで、

この苦しい状態で、

生きなくてはならないのか?」






そんな…、


終わりが見えない絶望、


出口の見えない暗闇で…、


そう嘆いておられる方おねがい





8年前の私が、

その状態でした。


だから、

とてもよくわかるのです。

その苦しみが…悲しい



今、私は、

その絶望の終わりを迎え、

暗闇のトンネルの出口を見つけました。


今でもその暗闇のトンネルに

再び迷い込んでしまう時もありますが、


一度見つけた出口からは、

いつでも光が差し込んでいる状態ですおねがい




だからといって…、


私は乗り越えた人!!

断崖絶壁の上の方から下を覗いて、伝える人にはなりたくありません。


私は、高い所から、

みなさまにお伝えしたいのではありませんおねがい


私も、同じ目線で…、

私もその暗闇のトンネルの中に入って…、


みなさまにお伝えがしたいのですお願い




私が、

ほんのり足元を照らしますから…、


一緒に暗闇をさまよいながら…、


出口を見つけていきましょうウインク




1人では怖くて、不安で動けなくても…、

2人だったら動けることもありますお願い




今、私が見つけ出した、

私の光を元に…、


少しずつ、

安心を得て…、


自分の現在地を知り、


心の地図を得て…、


どこに向かうのかを考えていきましょウインク





それを前提にして…、


お伝えしたい!!!!






かならずその、

暗闇のトンネルには、

出口が存在します地下鉄



その絶望にも、

かならず終わりはありますドア





それだけは…、

知っていて欲しいお願い





今はそんなこと、

信じられないかもしれないけれど…、


その苦しみが、

少しずつでも楽になってくる時がきますから…キラキラ





だから…、


希望全てを、

見失わないでくださいねキラキラ




6月カウンセリング、まだ空いてますお願い


 







 

自己紹介<ご案内>

私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 

そして…、

 

約10年前に旦那が

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っているブログです。

 

 

サムネイル

現在
看護師・グリーフカウンセラー
Amebaオフィシャルブロガーとして活動している
かずママです
おねがい

 

 

ベル初めからお読みくださる方はコチラ

→大切な人を失ったあなたへ

 

ベルそのほかの人気記事はコチラ

→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ


クラウンご提供中のメニュー

グリーフカウンセリングを受けたい方

→かずママ保健室

◆ ざっくばらんにかずママと話してみたい方

→お茶会・お話会

◆ グリーフについて知りたい、学んでみたい方

→講座・セミナー


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されましたキラキラ

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

 

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


本 著書

◆ 2023.5.31 初出版!Amazonにて販売中ですキラキラ

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~


キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!

矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中ですキラキラ


Instagram Instagramも発信中です

フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら