これのつづきですおねがい
下矢印




ピンチはチャンスに変わるキラキラ



そうお伝えしましたが…、




そのチャンスって…、


どこから来ると思いますか!?うさぎのぬいぐるみ






チャンスってね、


もちろん、

自分の力だけで、

自分で見つける場合もあるけれど…、


そのほとんどが…、



おやすみ



人が運んで来てくれるのですお願い





これはね、

偉業を成し遂げた方や、

大きな会社の経営者の方々も

みんなおっしゃっていること。



「チャンスはねぇ、


人が持ってきてくれるんだよ。



だから…、


普段から、

人を大切に…、人に優しく…、

人と誠実に向き合っていることが、大切ウインク



その、

人に届けた誠実さや優しさが…、


巡り巡って…、


チャンスを運んできてくれることになるお願い





これ…、


私のこの10年間を振り返ってみても、すごく納得できるのですお願い





私は人に支えてもらって…、


そして、

人にチャンスや人生が好転するようなことやきっかけを与えてもらいました。


今の看護師の仕事もそうだし…


ステップファミリーの幸せな生活だってそう。



それは私が見つけたわけじゃない。


みんな…、


人が運んでくれましたお願い




小学校や…中学校…、

高校…看護学校…、

そして看護師になってからの

友人、知人が…、


数々のチャンスを運んで来てくれましたお願い



私がやったことは

ただ一つ!!


人に対して、

誠実に向き合って生きて来ました。


感謝の気持ちと、

優しい気持ち、

相手を思いやる気持ちは…、


人一倍、熱く生きて来ましたお願いメラメラ





今の状況を変えたいと思う方!


今まさに、

ピンチに直面されている方!



そのピンチが、

チャンスに変わるだなんて、

信じられなかったとしても…、


人と誠実に向き合ってください。



誠実とは…

まごころがあっていつわりがなくまじめなこと。



そうやって、

人と誠実に向き合っていたら…、


そんなあなたの為に、

恩を返したいお願いと…、


チャンスを運んでくれる人が

現れるはずですキラキラ音譜




チャンスは人が運んでくるキラキラ





これも、


知っておいて、くださいねお願い







サムネイル
 


現役看護師でグリーフカウンセラーの
かずママです。


Amebaオフィシャルブロガーとして

自分の死別経験や、死別後の反応、グリーフについて綴っています。

私だからできるケア。私にしかできないケアを、お届けします。




私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…
そして…、


約10年前に
旦那が悪性脳腫瘍グレード4

神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書いているブログです。

 
死別や闘病記録以外にも、
看護師、ママ、女性、起業家…
さまざまな視点から記事を書いています。


ベル初めからお読みくださる方はコチラ
→大切な人を失ったあなたへ


ベルそのほかの人気記事はコチラ
→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ




 

クラウンご提供中のメニュー

◆ グリーフカウンセリング

→かずママ保健室かずママに話を聞いてもらいたい方

◆ 募集中のイベント・講座

→お茶会・お話会ざっくばらんにかずママと話してみたい方

→講座・セミナーグリーフについて知りたい、学んでみたい方


本 書籍

◆ 2023.5.31初出版!Amazonにて販売中です!

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中です!


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されました!

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔


→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


アメーバ アメーバトピック多数掲載!人気記事リンク集です!

→かずママブログの人気記事をテーマ別にまとめました!


Instagram Instagramも発信中|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら