死は…




生のはるか彼方にあるように感じていた。


10代…


20代…


30代…



自分や大切な人、

家族の死なんて…


はるか遠くにあるものだと思っていた。




生きていることが当たり前で、


死ぬことなんて、

まったく自分には、

関係ないこと…



だと思って生きていた。



なぜだろう!?


あの自信は…驚き





どこから来たのだろう無気力






それは…ただ…、



私が知らなかっただけ。




なんにも…わかっていなかっただけだったんだ。






実際は…、




死は………、



生のすぐ隣にある!!!!






生と死は、



生まれた時から、

隣り合わせなんだ。




生きていることが当たり前だなんて…、


まったくの勘違いだった。




生きていることは…、



奇跡だキラキラ





沢山の当たり前じゃないことが、

たまたま当たり前のように揃って…、



奇跡が起こっている状態なんだお願い






生は…、


とても不安定なもので…、



いつだって、

隣にある死に…、

傾いてしまう恐れがある。



いつだって死は…、


生の隣にある。




私は…、


兄と旦那を亡くして…、



初めて気付くことができたお願い






死は…、


生のはるか彼方にあるように

感じるけれど…、



いや、それは違う。


まったく違った!!




死は、


生のすぐ隣にあるんだびっくりマークびっくりマーク




だからって…、


恐れているのはもったいないおやすみ





いつ、

死に傾くかなんて、

誰にもわからないからこそ…、


生きているこの瞬間を、

味わなければお願い




今を、


この一瞬の生を大切にしながら


生きなければ…お願い




やり直しはできない!!



今は今しかない。




たとえ、


苦しい気持ちも…、


悲しい気持ちも…、



今、生きているからこその

感情だもの。



今の生を…、


味わおうお願い



 

 

自己紹介<ご案内>

私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…

そして…、


約10年前に旦那が

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っているブログです。

 

 

サムネイル

現在
看護師・グリーフカウンセラー
Amebaオフィシャルブロガーとして活動している
かずママと申します
ハート

 

 

ベル初めからお読みくださる方はコチラ→大切な人を失ったあなたへ


ベルそのほかの人気記事はコチラ→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ


クラウンご提供中のメニュー

グリーフカウンセリングを受けたい方→かずママ保健室

◆ ざっくばらんにかずママと話してみたい方→お茶会・お話会

◆ グリーフについて知りたい、学んでみたい方→講座・セミナー


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されましたキラキラ

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


本 著書

◆ 2023.5.31 初出版!Amazonにて販売中ですキラキラ

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中ですキラキラ


Instagram Instagramも発信中です|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら

 

 

 

募集中の講座・イベント
クラウングリーフケア講座
→かずママグリーフケア講座③6月3日開催予定