今日も1日、

グリーフカウンセラーとして

私の元に来てくださる方の

大切なお話を、

お聞かせいただきます。



私のグリーフカウンセリングに

来てくださる方は…、


半数以上は、

ご主人様や奥さんの

配偶者を亡くされた方。

(入籍は問わずウインク



それから多いのは…、


お母様やお父様、

ご両親、そしてご兄弟を亡くされた方です。



また、

死別による喪失以外にも…、


ご自身やご家族の健康を失われた方や…、


自尊心を傷つけられて

深い喪失を感じられている方も

いらっしゃいます。



グリーフケア(グリーフカウンセリング)

対象となる条件など、

ございませんおやすみ





人それぞれ…、


喪失や、

それによる反応のグリーフは、

異なりますおやすみ




「話してみたい」


「今までずっと心の奥に

あった想いを…

聞いてほしい」



そう思われた時が、

タイミングですにっこり



かずママは、

決して怪しいものではございませんニヤニヤ


高額なツボを売りつけたりは

絶対にしませんゲラゲラ




私の元に、

一度話に来てくださった方は、

ほとんどの方が、

その後も継続して、

お話しにきてくださっていますキラキララブラブ


ありがとうございます笑い泣き




人柄だけには、自信がありますウインク



「いや、他ももっと自信を持てよおいで


と、よく言われますが…笑




優しさ、思いやり、共感力は、

絶対的な自信がありますお願い




自分が、否定されるのは

絶対に嫌だから…、


自分が、グイグイこられるのが、

苦手だから…、


自分が、

きつい人が苦手だから…、


自分が、

すぐ表情や言葉に出す人が

苦手だから…、


自分が、

怒られるのが、

苦手だから…、



自分が、

相手にすごい気を使う気質だから…、



自分が出会いたくないカウンセラーに、自分はならない!!!!




そして…、


今、苦しみや生きづらさ、

もやもやを感じておられる方の

心と体を

少しでも楽にしたいキラキラ




そんな熱い思いで…、


私は自分の経験を活かしながら、


グリーフカウンセリングを

させていただいていますお願い




まだ、5月の空席、

わずかありますウインク




勇気なんていりませんよウインク



お気軽に、

お申込みくださいお願い



 

 

自己紹介<ご案内>

私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…

そして…、


約10年前に旦那が

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っているブログです。

 

 

サムネイル

現在
看護師・グリーフカウンセラー
Amebaオフィシャルブロガーとして活動している
かずママと申します
ハート

 

 

ベル初めからお読みくださる方はコチラ→大切な人を失ったあなたへ


ベルそのほかの人気記事はコチラ→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ


クラウンご提供中のメニュー

グリーフカウンセリングを受けたい方→かずママ保健室

◆ ざっくばらんにかずママと話してみたい方→お茶会・お話会

◆ グリーフについて知りたい、学んでみたい方→講座・セミナー


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されましたキラキラ

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


本 著書

◆ 2023.5.31 初出版!Amazonにて販売中ですキラキラ

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中ですキラキラ


Instagram Instagramも発信中です|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら

 

 

 

募集中の講座・イベント
クラウングリーフケア講座
→かずママグリーフケア講座③6月3日開催予定