乾燥肌、敏感肌の私。

基本、
マット肌(陶器肌って言うのかなえー?
よりも…

うるツヤ肌が好みなのですが…


汗をかく夏は、
うるツヤ肌…に仕上げたつもりが…アセアセ


時間が経つにつれ…あせる

テカテカオイリー肌になってしまうので…ガーン




私はいつものファンデーションの下に、
あるものを仕込んでいますキラキラ


料理もメイクも、
仕込みによって仕上がりが変わりますねぇキラキラ



日焼け止め兼、
肌色補正を塗ってから…
⬇︎


いつもの美容液ファンデーションの前に…




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール







これを仕込みますウインク下差し







HABAの部分用化粧下地

つるつるマットベースキラキラ





これを、
汗をかきやすい鼻や、

毛穴が気になる頬に
うす〜く広げると…




こんな感じの硬めの下地ウインク




メイクアップ効果で


毛穴が、

目立ちにくくなるんです拍手




わかりづらい煽り




ホームページから
わかりやすい画像を
お借りしましたにっこり






毛穴カバーパウダーが

毛穴に入って、

毛穴をぼかしてくれるようなのですが…







私、正直、

毛穴埋める系って、

好きじゃないんです無気力



なんか…

毛穴が塞がれて窮屈感驚き


毛穴に汚れが溜まってしまうのではないか…驚き

という不安煽り


神経質な性格が嫌になる絶望





でも、このHABAの下地は、

5つの無添加お願い





しかも…


天然の土や石などを使用した

ミネラルカラーだから…








神経質な私でも、

安心して使えるのですウインク






しかも…

皮脂吸着、
皮脂対策もできるので…






汗をかいても、

サラッと感じるのですウインク











最近は、
マスクを外す時間が増えた分、

お肌の状態が気になりますおやすみ




気になる方は、

是非、チェックしてみてくださいウインク











ちなみに…

化粧水はこれを使っていますニコニコ

特に乾燥を感じる方におすすめウインク

⬇︎






【かずママのおすすめ商品】