心配で…

心配で…


胸が苦しくてたまらないけれど…



気持ちを切り替えるためにも、


夕飯作りに没頭しました〜ウインク



よっしゃ〜!

考えても仕方がない。

私が心配したって何も変わらない。


なるようにしかならないんだから…


とりあえず今は、


「きっと大丈夫!!」そう言い聞かせようおねがい




そんなことを

ぶつくさ言いながら…



まずはお味噌汁作り!!



今日受診した病院で…


医師

「朝、一杯のお味噌汁を飲んで行くだけでも

熱中症の予防になるからね〜」



と言われたので…


最近、毎日は作っていなかった

お味噌汁作りを、

これからは毎日ちゃんと作ろうと思いますウインク



毎日、出汁を取るのは大変なので…


私はこの出汁

「茅乃舎だし」

を使っていますおやすみ






おすすめですよびっくりマーク




パックに入っているから、

そのまま入れてもいいし…



パックを切って、

中身を入れても美味しいですルンルン


無添加だから安心お願い






今日は…


豆腐とネギのお味噌汁ウインク





そしておかずは…



もう、

ここぞとばかりの


「めっちゃスタミナ丼」


を作りましたニヤニヤ


私が勝手に命名ウシシ





免疫力アップ、

ビタミンB1たっぷりの豚肉に…


玉ねぎ


ニンニク


生姜を入れて炒めて…







火が通ってきたら、


ニラをたっぷり入れて…





キムチを入れて…


お好みの焼肉のタレや

ステーキソースで味付けをして…

(私はハーフ&ハーフで味付けします)




小ネギを散らして…


最後に納豆を入れ

軽く炒めて…








完成キラキラ






むくみを予防したり、

血圧を正常に保ってくれる

カリウムが含まれている

アボカドとトマトのサラダを

添えて…



子ども達には

ガッツリ栄養を摂ってもらいましたキラキラ




もう母としては…


栄養たっぷりの

美味しいご飯を作ることぐらいしか出来ませんお願い




出来ることを、やる!!



心配は…

何もいいことを生まない。



自分が今出来ることを、

やればいい!!!!


自分が今出来ることに、

集中すればいい!!!!





そう言い聞かせて…


不安、心配と向き合って生きています照れ




ちなみに…

次女の頭痛は治り、

ご飯もモリモリ食べて元気になりましたにっこり




本日のおうちごはん



      同じネタで投稿する


      他の投稿ネタを確認する

 




みなさまの、

今日のお夕飯は…

なんですか!?キラキラ







お味噌はこれを使っています


めっちゃ便利な味噌計量マドラー