今日も30分で作らないと、
娘の習い事に間に合わな〜い叫び



急いで作ります!!







いつも行くスーパーで、

昔、韓国旅行に行った時に食べて
はまった…


空芯菜を発見して、

即買いしましたニコニコ







空芯菜は

ほうれん草よりも

シャキシャキしていて

美味しいラブ




しかも…、

空芯菜の栄養はカルシウム、ビタミンA・B・C・E、β-カロテン、葉酸、鉄分、食物繊維、カリウムなどが含まれています。

それぞれの栄養素は、

ほうれん草の約2倍から4倍というから驚きです。




ニンニクをごま油で炒めて

香りがたったら、

豚肉を炒めますウインク




豚肉に火が通ったら


鶏がらスープの素 小さじ1

しょうゆ 大さじ1


を入れて混ぜたら、


食べやすい大きさに切った

空芯菜を入れて、

サッと炒めますウインク








空芯菜がしんなりしたら

完成キラキラ






あとは、


辛めの麻婆豆腐と…


10歳次女用の

辛くない麻婆豆腐を作り…



大根のお味噌汁を作って…






干物屋さんで買ってきた

イカのゲソの一夜干しを

炒めて…













いただきまーす

バタバタしすぎて、
写真はありませんウシシ





みんな、麻婆豆腐丼で食べて、

「美味しい!」

と言ってくれましたキラキラ






私は、
空芯菜を久しぶりに食べて…

変わらぬ美味しさに…

感動しましたドキドキ



子ども達も、
クセがない空芯菜を気に入ってくれましたウインク




こりゃ、また買ってこようニコニコ



おすすめの業務スーパーの麻婆豆腐
⬇︎




【今までの晩ごはん関連の記事】