ここ最近の

大雨による災害などを

見て…



これはいかん!!

 

 

 と、

急いで準備を始めましたーびっくり




昨日も

近くで3、4時間の停電が

ありましたガーン



うちはオール電化だから、

ちゃんと備えておかねばガーン




そして先日ポチッた

コレが来ました〜ウインク

⬇︎



簡易トイレ80回分キラキラウインク




災害時に娘2人が1番困りそうなトイレを

まず準備しましたウインク




中には…


説明書と


用を足す黒い袋と

それを固める粉


そして便座カバーと


それらを入れておく防臭袋


が入っていましたウインク






防臭袋、助かります!!!!!!


臭いの嫌ですからねぇ笑い泣き





そして一番驚いたのは


その大きさポーン





ティッシュ箱と

ほぼ変わらない

コンパクトな箱に

全部入っているんですウインク




これなら場所を取らないので

収納には困りませんねニコニコ





断水は今日起きても

おかしくありませんびっくり




皆様も

備えあれば憂いなし


準備しませんか!?