今回はコレのつづきです⤵︎


自宅に帰って…

まずは…
娘達を早く休ませなくては!!!!



きっと…私以上に疲れているはず…ショボーン





すぐにお風呂に入れて…



消灯流れ星流れ星












さて!

冷蔵庫を開けて…

にらめっこニヤニヤ









いくら…

目をかっぽじって見ても…

ろくな食材が…ない…。




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーン滝汗滝汗ポーン


そりゃ仕方ない…
ここ数日買い物どころじゃなかったから…











ど…どうしよう……!?






ん……

もうお弁当なんて…





なんだって

いいやニヤニヤアセアセ






運動会に参加出来れば…

それでいいキラキラキラキラキラキラキラキラ






この運動会に参加出来るように…



お葬式の日程を組んだのだから…






メインディッシュが…

魚肉ソーセージゲッソリ滝汗




そんなしょぼいお弁当を一生懸命作り…🍱

次女ごめんよ🙏




朝、場所取りをして…



娘2人の準備をして…




なんとか無事に…

運動会に参加できましたお願い








次女は…

満面の笑みで…

沢山練習して来たダンスを

上手に踊り…



お友達と…

楽しそうに過ごしていましたお願い






もう…


その姿を観たら…





よかったぁ


とホッとした反面………。











あれ??!!


パパ〜!!


なんで隣にいないの?




パパ〜!!!



どこにいるの〜?!








と…


なんとも言えない

喪失感が急に襲って来て…







周りを見渡せば…




我が子の姿を、
必死に追いかけている
パパさん達が…



ニッコリ微笑み、
我が子を見ている
パパさん達が…




我が子の成長を、
目を見合わせて
喜んでいる夫婦が…









うちの子だけ…パパが居ない…


私の隣だけ…旦那が居ない…






苦しくて




悲しくて






でも…嬉しく楽しかった…





そんな複雑な

運動会でした。







ちなみに…



長女が…



「パパが亡くなった事を

お友達に知られたくない」


と言ったので…




いっさい
保護者の方や同級生には知られないように先生にお願いをしました。



なので…
誰も旦那が死んだ事を知りません。

誰にも言いませんでした…。





だから…



泣いてなんていられなかったんです。



平静を装い…


何事もなかったかのように…


運動会をやり過ごしました…。








昨日までお葬式で

泣いていたのに…



何事もなかったかのように

笑っている自分を…





我ながら…


「母は強し」


ってこう言う事だなぁ…


感心してしまいましたショボーン





子どもの為なら…


お母さんは…


なんでもできちゃうんですね…








旦那〜!

ちゃんと
観てたか〜?










⬇︎