今回はコレのつづきです⤵︎



とうとう…

お通夜の日を迎えました。


お昼ぐらいから…

葬儀屋さんや…

親戚が集まってきました。







そして



納棺の儀の準備が始まりました





すると…



おぅ



と言って…
(偉そうに…)



ズカズカと…


おじいさん(80代)が…


入って来ましたびっくり






うわ滝汗部落の重鎮だゲッソリ遠い遠い親戚で…

義母がいつも文句言ってるおじいさんだチーン





すると…

義母はそのおじいさんに…


深々と頭を下げ…


本日はよろしくお願い致します


と…



まさかの…

そのおじいさん中心での

納棺の儀が…


始まりましたポーンポーンポーン









あの〜


うちの主人が亡くなったんですけど…アセアセ


結婚もして…

妻も子どもも居るんですけど…アセアセ



で…私が喪主なんですが…アセアセアセアセ








あなた…どちらさんですか!?







つくづくと…

独特のしきたりがある部落に…

嫁いでしまったなぁ…

と……恐怖すら…感じました笑い泣き





納棺の儀って…


子ども達と一緒に…


パパの旅立ちの準備をして…

近しい家族で…

お別れを言えるものだと思っていたのに…




私達は…全然触れられませんでした……ショボーン












旦那〜!!


これ、普通????












心が少し元気になるオススメのアイテムです!



続き
⬇︎