今回はコレのつづきです⤵︎

⬇︎

他、全ては義母の希望通り…
思い通りに…と私が引きましたが…



どうしても…


譲れない事がありました!!








それは…



お通夜、告別式の日程です。





義母は…


義母
「現役だし、家に来てくれる人が沢山いるだろうから…

3日は家に居てもらいたい!」






と言いましたが…





亡くなった日の4日後に…



次女の幼稚園の初めての運動会がありました。


次女はとても楽しみにしていて…

披露するダンスを、
沢山練習していました。


パパの前でも踊ったり…


何度も何度も練習して…


次女4歳

はやくうんどうかいこないかなぁ〜ラブルンルンルンルン


と…それはそれは楽しみにしていました。






「4日後に次女の運動会があります。

凄く楽しみにしていますし、
練習も沢山したので、
参加させてあげたいです。





パパも…
絶対そう願っていると思うんです…。



俺の事より、次女を優先してくれ!って


絶対言っていると思います。」







義母
「え?!やだわ…。

幼稚園の運動会なんて…
いいじゃないの!!」




「いや…どうしても運動会に行かせてあげたいです!」





義母
「もういいわよ…

好きにして」









でました…。




この露天風呂で受けた暴力と
一緒だ…ショボーン⤵︎



そこから義母の機嫌が悪くなり…




しまいには







「お母さんが、好きにしていいよって言ってくださっているのだから、

あなたのいい様に決めなさいよ」




そう私に言った、
私の母親に対しても…




あからさま睨みつけて…


無視が始まりました…アセアセ











お通夜まで2日あれば十分じゃないか…


3日間…
ろうそくの炎が消えないように見るのは私ですし…

告別式まで考えたら…


4日間寝れないで

ろうそく当番なんて…笑い泣きアセアセアセアセ






キツいっすガーン





そんなに一緒に居たいのなら…

一日でもいいから…泊まってくれればいいにぃ…笑い泣き


いつも、何もしないのに…口だけ…ぐすん






そりゃ、ずっとずっと体を…肉体を…

このまま置いておきたい!

触れたい!!






と言う母親の気持ちもわかりますけど…








こちらには…子どもが居ます!!


娘との生活があります。


生きている者の気持ちを優先して…

いいんじゃないか…







だって…

パパもそれを願っているから








凄く悩みました…


考えました…






どうしたらいいんだろう…




旦那はなんて言うだろう!?



なんて言ってるだろう!?





そう考えた時に…




自然と答えが出てきましたお願い








次女の事が大好きだったパパラブラブ




絶対に…

「〇〇ちゃんを優先して〜」



「俺も踊ってる姿見たいし」




「俺のせいで〇〇ちゃんが
運動会に出れないなんて…
やだよぅ」




絶対にそう言っている!!!!

と…お願い




そう確信しましたキラキラ










お通夜、告別式は…




運動会に参加出来るような日程で決定しましたウインク






義母さん…ごめんなさい!!







でも…

パパの気持ちを優先したいですおねがい
































心が少し元気になるオススメのアイテムです!



つづき
⬇︎