7年前
旦那が脳腫瘍になり…



前頭葉の脳腫瘍摘出術の
手術を受け…⤵︎




その後…
頭蓋骨もはめられず…⤵︎




前頭葉と頭蓋骨が無い状態で
生活をしないといけない…



という状況になりました…アセアセ









しかも…


再発させない為にも

2週間に1回の抗がん剤治療は
継続をしたい…アセアセ






年齢は33歳


介護保険は40歳からなので…

使えません…。






家で過ごしたかったけど…

私や子どもに暴力を
振るう事から…



どこかの施設か…

病院に…



となった時に……





該当する場所がない笑い泣きアセアセ






まぁ、旦那みたいな患者さん…

日本で多くは無いからですよね…ニヤニヤ




なんで30代でも入れる

保険適用のホームみたいのが

無いんだろう笑い泣き

(保険適用ってのがミソです。お金出せばいくらでもあると思いますが…30代子どもも小さくて住宅ローンもあるような人でも入れるお値段の施設がもっと沢山あればいいのに…)




旦那が該当する施設と言うと…



障害者施設のような…

10代20代の割と若い方で、
先天的に障害をお持ちの方々が入所している施設しかなくて…



旦那みたいに病気によって

理性が無い

理解力が無い人


が入るには…


かなり不安な感じでした…。
(旦那が何かでカッとなった時に…
障害がある方を傷つけてしまうのではないか…アセアセと…とても怖かったです




イケメン保健師さんと見学に行ったのも
10代で知的障害がある方が多く入所されていました。⤵︎






日本では…

30代で要介護になる事は…

想定されていない事に…





愕然としたのを…





今でも覚えていますチーン



まぁ…まれなケースですからね…

仕方ないですよね…笑い泣き






私のブログを最初から見てくださる方は
コチラから⤵︎








心が少し元気になるオススメのアイテムです!