お散歩代わりの放射線治療が始まってすぐに、
内服での抗がん剤治療も始まりました。
ダブルだなんて、なんて過酷な病気なんでしょうかガーン


旦那は理解していない様なので、
特に、嘆いたり、不満を発する事なく何もわからない方が幸せなんでしょうかねぇ…

治療が始まりました。



旦那は、
目の前に食事が用意されれば、
食事を食べます。

今までは、薬を口に入れれば、何も言わず飲み込みましたウインク


しかし
脳腫瘍の抗がん剤である、
テモダールと言う薬は……。


とても
大きなカプセル💊
なんですえーん
テモダールを見た事がある方は、共感してくださるでしょうおねがい


なんであんなに大きいのでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも、
1回に5カプセル💊ガーンガーンガーンガーン



普通の人なら、普通の人って表現使いたくないのですが…アセアセ

まぁ、大きいけど…頑張るかぁ。

ゴックンお茶

って出来ちゃうと思うのですが……。


前頭葉が無い旦那には、

病気だから治す為に→薬飲む

と言う思考回路は無く…。


恐らく…

こんな大きなカプセル、5個も飲めるかぁ〜
ボケームカムカムカムカ
ボケー、は私の勝手な想像ですタラー



という、本能的な拒否反応を示すのです…。



私が一生懸命、

気を紛らわしたり、

何かに混ぜて隠しながら口にいれたり…

色んな事を試し、試行錯誤…。


その結果、

カラムーチョを大量に食べさせてからの、

テモダールと水。ウシシウシシウシシ
辛い物食べさせて、喉をカラカラにさせー、水と一緒に飲ませる作戦 笑

名付けて、
カラムーチョ
作戦ウインク

これがかなり、いい成果を出しました口笛爆笑


そんなこんなで、
全部飲むのに1時間ポーンポーンポーン

かかりました……。



旦那〜!!


これ、
連続5日間続くんだぞ〜ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


明日もカラムーチョ買ってきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き覚悟しててよーニヤリニヤリ