旦那が神経膠芽腫とわかってから、私は絶望感に襲われました。

 
だって、何度検索しても、良い事が書いてない病気なんですショボーン
 
 
浸潤性の腫瘍なので、手術では、100%取り除く事は不可能。
 
とか、
 
 
手術しても必ず再発する。再発率100%。
 
とか、
 
再発したら数ヶ月で亡くなる。
 
とかガーンガーン
 
 
恐ろしすぎます
 
 
私、お恥ずかしながら、看護師ですが神経膠芽腫については詳しく知らず、
知れば知るほど恐ろしい病気だという事がわかりました。
 
 
他の臓器の様に、脳みそは全て取り除く事が出来ないです。
 
取れば取るだけ、全身の機能が失われます。
 
 
 
脳みそには命を司る部分があります。
 
 
そんな大事な臓器の悪性腫瘍だなんて…。
 
 
もう、
泣いてえーん  泣いてえーん
 
子どもにバレない様に
泣いてえーんえーん
 
 
 
いや、
 
泣いてる場合じゃないびっくり
 
と気づいたんです。
 
 
どうなるかなんてわからない。
 
とにかく、
手術をしないと4ヶ月しか生きれないと言われたから、脳腫瘍の名医を探して、少しでも長く生きてもらわないとおねがい
 
 
それから睡眠時間を削って、毎日朝まで脳腫瘍の名医を探しました。
 
色んな方のブログを見たり。
 
 
そして連絡をしました。
 
 
アメリカにいる名医にメールを送ってみましたが、
 
「予後が良い脳腫瘍しか私は手術をしない」
 
と言われてしまったり…
 
 
「神経膠芽腫は…難しいです」
 
と言われたりしました。
 
 
そして、
やっと診てくださる名医を見つけたのです。