小さい口 | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんばんは。



昨日、高滝湖で釣った50㎝、2,500gのバスの余韻にまだ浸ってるイチマサでございます音譜

今日も何度もスマホに保存されてる写真を眺めてました笑


そして、バスの歯でザラザラになった親指の感覚を楽しもうと思ったら・・・。

指があんまりザラザラしてないっ!?

あれはてなマークおかしいなぁはてなマーク

大きいバスを釣った時はバスの歯で指がザラザラになることが多いのですが・・・。

そういえば、あのバス口が小さかったなぁ。


んで、ふと思い出しました。

高滝湖でコンディションの良いバスを釣った時って、口が小さいバスが多いこと。

んで、パソコンに保存してる写真を漁ってみました。



イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
ルアー:ジャバロン140


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
ルアー:ジャバロン140


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
ルアー:ジャバロン140


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
ルアー:ジャバロン140


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
ルアー:スイングインパクト3(ジグヘッド)


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
ルアー:アイバムシ


写真は全部高滝湖で釣ったバスです。


どうですか。

口小さくないですかはてなマーク

胴体が太いから口が小さく見えるだけかなはてなマーク

もちろん、釣った時期などその時の湖の状況に左右されることはあると思います。

しかし、私のイメージではコンディション良いバスは口が小さい気がします。


何か理由があるのかなはてなマーク




腹開いて何食べてるか見てみたいなぁ。