自分の心のキャパシティ | お話ししたいこと。かずこ の ぶろぐ

お話ししたいこと。かずこ の ぶろぐ

うたのぶろぐ、改め お話ししたいこと。かずこのぶろぐ。です。
そして、お名前も変えました。
より「自分の思ったこと」お話しできたらいいなと思います。

こんにちは。

うたです。

 

自分の心のキャパシティ。

まだ限界があるなあ。と。

そんなこと今日感じました。

 

あなたはそんなことないですか?

 

大好きな人がいて。大切な人がいて。そこに力が入る。

するともう一人の大好きな人、大切な人へのパワーが・・・。

ついパワーの配分が少なくなってしまう。

大切にしきれてない状態になってしまう。

 

自分の持っているパワー、愛の大きさについて

考えてしまいます。

 

これってなぜだろう。

 

どうしたら、溢れるパワーになるのだろう。

どうしたら、自分の持っている愛を大きくできるのだろう。

自分の大切な人たち、大好きな人達に

皆に一生懸命になれるのだろう・・・?

 

目の前の人に、

今に

一生懸命になれていないということなのかな・・・。

 

う~ん。

師匠から習ったことを考えてみると

まだまだ自分を十分に愛せていないから・・・。

になる・・・?

 

だって、

自分を愛せるくらいにしか

人を愛せないから。

 

自分を大切にできる程度にしか

人を大切にできないから。

 

想いかた、大切の仕方って、

 

「こうじゃなきゃいけない」

 

って、

 

本当はないのですよね。

 

自分が大切に想っている。

相手を想ってやっている。

その形でまずはOKなんですよね。

 

うん。そうだね。

 

今の自分の一番の想いで、

今はそれでいいのだよね。