優れもの | 空色のブログ

空色のブログ

リラクゼーションサロン オーナーセラピストが体のことや心のこと、日々のおもしろい!と思ったことなどを、つづります。

メイクブラシのお手入れ。

こまめに洗いたいけど、ついつい・・・てなってませんか?

 

ダイソーでこんな物見つけました。

 

 

メイクブラシを洗う専用容器です!


 

これがけっこう優れ物なんです。

容器底にはこんな突起があります。


 

ぬるま湯と中性洗剤を入れブラシをクルクル。

やってて楽しくなるくらい気持ちよく汚れがおちます。

 

と、同時に汚れっぷりに驚いちゃいました。

これからはこまめに洗います!

 

簡単に洗える!それだけでもうれしいのに、更にこんなこともできます。

 

 

蓋をひっくり返すと、なんとブラシホルダーになりそのまま干せます!

 

ほんとに簡単、しかもしっかり洗え、干す場所にも困らない。

 

これ実は少し前に(夏頃?)、テレビで紹介されていました。

まだあるかなぁ。

 

あ、ちなみに置いてない店もあるようです。

2軒目にありました。

 

これぜったいおすすめです!