【WITV66ライブ】本日のゲストは蟹瀬誠一さん「日本人が知らない、世界的な水争奪戦事情」 | 六本木から世界へ ~石田和靖の世界を見る目~

六本木から世界へ ~石田和靖の世界を見る目~

世界経済メディア「ワールドインベスターズTV」、「SNSワールドインベスターズ」を運営。そのリアルな情報発信拠点として六本木の「ワールドインベスターズ・トラベルカフェ」から公開生放送!世界の色々な国へ行き色々な人と出会い感じたことを徒然語るブログ。

さて、本日のワールドインベスターズTV66ライブ生放送のゲストは・・・

$六本木から世界へ ~石田和靖の世界を見る目~

$六本木から世界へ ~石田和靖の世界を見る目~
ゲスト:蟹瀬誠一さん ジャーナリスト・キャスター、明治大学国際日本学部長
テーマ:「日本人が知らない、世界的な水争奪戦事情」


<ここに注目!>
今、世界は、水争奪戦になっている。わずかな水資源をめぐり世界がどう動いているのか?水資源が豊かな日本人が知らない世界の水事情。米国AP通信社記者、フランスAFP通信社記者として、海外で活躍。その後、、TBS『報道特集』キャスター、『スーパーモーニング』のメインキャスターとして活躍し、現在は『賢者の選択』(BS朝日)のキャスターなどを務める蟹瀬さんが不足する水に関して警告します。蟹瀬さんのお相手をするのは、水曜日担当MCコモンズ投信会長の渋澤健さんです。


本日17:50オンエアー!ぜひご覧ください!六本木ワールドインベスターズトラベルカフェから公開生放送です。当日お店に直接いらしてドリンク1杯ご注文いただければどなたでもご観覧いただけます。お店に来れない方はこちらの生放送配信ページからライブ放送をお楽しみください。

ワールドインベスターズTVの配信スケジュールやゲストの裏話(笑)などは、「FacebookワールドインベスターズTVファンページ」でもアップデートしています。ぜひ「いいね」ボタンをクリックしてみてください。

ワールドインベスターズTV66ライブ生放送は、こちらから毎週月・水・金の夕方17:50から放映 また、再放送は無料視聴期間一週間でこちらから放映