21(水)。 | 雨音のブログ

雨音のブログ

・令和06年10月27日(日)
 国家公務員中途採用者選考 第一次選考 受験
・令和07年11月09日(日)
 行政書士試験 受験

1,継続は力なり。
2,努力は裏切らない。
3、あきらめなければ、夢は叶う。                     

図書館で、ふと思いました。

 

まだ夏休みなのか、学生が満杯でした。

 

特に、高校生中心にです。

 

その中で、ポツンと、50歳のおじさんが1人机に向かっている風景。

 

初めて今日、

 

「私、何やってるんだろうか。」

 

と、悲しい気持ちというか、何だか情けない気持ちになりました。

 

普通は家族を養う立場なハズが、そんな事すら出来ず、夢を見ている私。

 

いつまでも、ゴールに辿り着けない夢。

 

私は、馬鹿です。

 

公務員採用試験は、今年を最後に受験しません。

 

こんな惨めな姿、家族はどう思っているのだろうか。

 

帰宅し、昼食を食す。

 

少し経ち、1本の電話が。

 

先日ハロワから紹介状を頂いた企業、書類選考通過しました。

 

来週、面接との事です。

 

面接対策をしっかりして、当日を迎えたいです。