20(火)。 | 雨音のブログ

雨音のブログ

・令和06年10月27日(日)
 国家公務員中途採用者選考 第一次選考 受験
・令和07年11月09日(日)
 行政書士試験 受験

1,継続は力なり。
2,努力は裏切らない。
3、あきらめなければ、夢は叶う。                     

18(日)は、久々に、息子と妻。

 

私とで、ショッピングと外食でした。

 

というのも、経済的に苦しく、外食どころか、日々の生活でいっぱいいっぱいな生活でした。

 

ユニクロとイオンにて、息子の衣料品の購入。

 

山形は、ラーメン王国。

 

お昼は、有名店のラーメンを食しました。

 

少し早めに着き、駐車場の確保が出来、一安心。

 

少し列に待ち、美味しいラーメンを食する事が出来ました。

 

その後、夕食時の食材の買い物をしたり等。

 

息子の希望で、帰路、クレープを食す。

 

そんな、楽しい1日でした。

 

受験勉強の方は、公務員採用試験に関しては、時事や判断推理。

 

作文対策に、取り組んでいます。

 

苦手度の高い判断推理でしたが、とにかく解放パターンを覚える事で必死です。

 

少しは、点数に結び付いているでしょうか。

 

山形は、連日暑いです。

 

昔、首都圏に居た事がありますが、その暑さとは一味違う暑さです。

 

しかし、夜は、少しは過ごしやすくなったでしょうか。

 

私的には、首都圏の暑さには、参りました。

 

いつまでも学生気分ではいられないので、本腰を入れて、ハロワに通っています。

 

1社エントリー中ですが、まずは、書類選考に通らなくてはです。

 

今月中に、某入金があればイイのですが。

 

諸々と、請求書が届いている状況です。

 

行政書士試験に関しては、まだ、願書を提出出来ずです。