アメリカCNNニュース7/20

世界的なIT障害が、多くの航空会社や企業に影響を及ぼし続ける中、レンタカー会社Hertzには顧客が殺到しました。

 レンタカー会社HertzではITソフトウェアの支障が見られなかったため、コールセンターや実店舗での顧客数が増加する結果になりました

 「混乱という点では、間違いなくこれまでで最も忙しい一日の一つでした。」

レンタカー会社Hertzは木曜の夜と金曜終日、乗客の急増に対応するために追加のスタッフを投入し、一部の従業員は残業もしたほどです

 急増したのは、東海岸で特にアトランタ、ニューアーク、オーランド、シャーロットへの片道予約でした アメリカ全土で航空便の欠航が3,000便を超えたため、飛行機の顧客達はレンタカーが最終目的地に早く到着するための唯一の選択肢かもしれないと認識しており、利用者の多くからはHertzのスタッフは感謝されたそうです。