オーストラリア・テック情報newatlas3/26

アメリカ Vanderbilt大学は、有名な歴史上の人物の遺伝的予測を行うことがいかに危険を伴う可能性があるかを研究しています 

研究では、ベートーベンの DNA 分析により、音楽性に密接に関係する能力であるビート同期に対する遺伝的素質が低いことが判明しました

 ベートーベンの音楽の能力はDNA遺伝とは直接関係がないことが判りました

 科学者はDNA 配列決定統計手法の進歩により、歴史上の著名な人物のゲノム構成を調査できるようになりました。

最も影響力があり、最も人気のあるクラシック音楽作曲家の一人であるルートヴィヒ・フォン・ベートーベンは、最近ゲノム解析の対象となり、肝疾患とB型肝炎感染の素因が明らかになりました。

 ビート同期能力(「音楽のビートに合わせて手拍子をすることができますか?」)の研究では、家族調査では、多遺伝子指数がいくつかの音楽関連のスキルや特性に小さいながらも重大な影響を及ぼしていることが示されています

 歴史上最も有名な音楽家の一人であるベートーベンは、一般的な音楽性に関して特筆すべき多遺伝子スコアを持っていませんでした。

 研究者らは、有名な歴史上の人物など、遺伝をことさらに評価することを注意するようアドバイスしています