真顔 かねてからの疑問を調べてみた。

 

 

なぜ「虹」は虫偏なのか - なぜなに大事典

虹は龍になる大蛇が天空を貫くときに空に作られるものと想像されていたため、
蛇を表す虫偏に「貫く」を意味する「工」の字で「虹」という漢字ができたのです。

 

 

 

真顔 なるほど。

 

-----------------------------------------------

 

 

今日は虹の日

 

虹の写真持ってる?

 

虹、、これね。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

 

 

毎日毎日ブログスタンプネタやるのって大変よね。えー

 

 

▼6月のあなたはスペシャルランクでした

 

▼5月のあなたはスペシャルランクでした

 

▼4月のあなたはスペシャルランクでした

▼3月のあなたはスペシャルランクでした

▼2月のあなたはスペシャルランクでした

▼1月のあなたはスペシャルランクでした

 

 

 

 

そんなにうれしくないという… 真顔

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

1年前の今日あなたが書いた記事があります
サウンドハウスのオリジナルピック
2020年7月16日

 

 

For You Blue - Beatles Cover

メイキング動画真顔

自宅録音の様子の動画です。

小さなレコーダーで重ね録りして作っていきます。