アメブロ名物・今日は何の日スタンプブログ

 

真顔 6月29日は「ビートルズ記念日」

 


1966年に来日した日ですが…俺の大好きなビートルズ。世の中マニアもたくさんいます。

でもアメブロは色々な人がやってます。
スタンプブログだけこなす人も多い。

 

お題の「 ビートルズの好きな曲、教えて! 」になんと答えてるのか。

検索したのを、けっこうな量を読んでみました。

 

真顔 その結果…

ざっくりとした俺調べの順位/結果報告です。

  • 選べない/複数  ※聴いていた人
  • 無回答/興味ない ※聴いてない人

この2通りが大多数で、自分も「選べない」回答の人。

無回答はとりあえずそのままスタンプを貼り付けているだけの模様。

 

具体的に曲名を上げたのはやはり…

  1. Let It Be
  2. Yesterday
  3. The Long And Winding Road

このポールによるバラードが予想通り上位を占めてました。

その他もやはりポールの曲が多い。

  • Hey Jude
  • Ob-La-Di, Ob-La-Da
  • And I Love Her
  • Hello, Goodbye
  • Penny Lane
  • I'll Follow The Sun

他にもあったけど、ざっとこんなもんで…

 

 

一方、ジョンの曲は…なんとビートルズ解散後のソロ曲が1位…

  • Imagine(レノンのソロ曲…
  • A Hard Day's Night
  • HELP
  • Strawberry Fields Forever

イマジンはビートルズのと思ってる人がけっこういるんだなぁ。

 

そして、リンゴのボーカルによる

  • Yellow Submarine

も複数ありました。が、…

何故かジョージの曲を上げた人が見当たらなかったような…

Somethingくらいあるかなと思ったけどなぁ。

 

真顔 しかしこの

  1. Let It Be
  2. Yesterday
  3. The Long And Winding Road
の3曲は、アメブロでなくとも世間的に三大巨頭ですな…。

 

 

俺はビートルズカバーを多数やってるけど

人気曲のLet It BeとThe Long And Winding Roadはまだ手を付けないので…

 

別館:宅録発表会ブログ

http://kenzo-7.seesaa.net/

から、イエスタディの俺によるカバーをどうぞ…真顔

いや、別に聴かなくてもいいですけどね(笑)滝汗