よく言われる事だが、女にモテたくてギター始めたんでしょ?って。

 

俺はきっかけは違う。

自分の親くらいのおっちゃん達が弾いてるのに憧れて始めた。

まだ小学生のくせにブルースやビートルズを弾いて、

大人の仲間入りをした気になっていたのだ。

 

そして…この曲が初めて

女の気を引こう」としてやった曲かもしれない…(笑)

しかもレイジーファンだった、

当時高校生のお姉ちゃん(血縁関係なし)にだ。

 

 

「ベイシティローラーズ気取って、チャラい奴らだ!」

と、レイジーに対して内心メラメラ嫉妬していたのかもしれない。(笑)

 

俺はこっそり練習をして、お姉ちゃんの前でこれ見よがしに弾き語りしたのだ。

「かっいい~ラブラブ」というリアクション欲しさに弾き語りやってみせたのだが…

 

帰ってきた答えは…「可愛い~ハート」だった…。

 

当時小学生男子とはいえ、いっぱしの男のつもりだったので

「かっこいい~」でなく、「可愛い~」は、

随分子供に見られたもんだな…( ノД`)シクシク…

 

と、内心かなり傷ついたのだ。(笑)

まぁ、声変わり前の少年の声だと、「可愛い」のかもねぇ。

 

俺にとっては、そんな傷心の思い出曲という…。

 

 

 

キーの関係か、すっかり声変わりして老いた声でも

 

「可愛い」感じになったぞ(笑)

 

誰か、「かっこいい」と言ってくれ(;´Д`)アセアセ

 

 

 

---------------------------------------------

レイジーは元々地元の幼馴染が集まった、

ディープパープルのコピーバンドで

かまやつひろしに見いだされ上京し、

事務所の意向でアイドルバンドとしてデビュー。

(バンド名もディープパープルの曲から。)

 

ギターの高崎晃とドラムの樋口宗孝は、後にラウドネスを結成。

ボーカル影山ヒロノブはアニソン歌手へ…

 

 

 

 

 

 

カヴァーしたアーティスト ※Wikipediaより


小泉今日子 - アルバム『ナツメロ (小泉今日子のアルバム)|ナツメロ』収録(1988年)
ROLLY - 「グラマラス・ローリー~グラム歌謡を唄う」収録(2012年)
吉井和哉 - 「ヨジー・カズボーン〜裏切リノ街〜」収録(2015年)

 

この三曲、聞いてみたいな。キョロキョロ