ベタな選曲と声があるかもしれないが…

 

 

真顔 俺にとって、この曲は

 

初めての遊泳プールの思い出なのだ…思い出話は後述。

 

ギターと服装から、[弾き語り動画] Stray Cats - Fishnet Stockings

と同日に撮ったものである…ストレイキャッツの次に永ちゃんを歌ってた。

 


 

ニヤリ まだ小学生だった頃の話だ。

 

学校のプールもあまり記憶がないまま、「流れるプール」やら「ウォータースライダー」やらの

「遊泳用プール」という施設に、親戚に連れられて行ったことがあるのだが…

 

俺はなぜか、滝汗 そういうプールは「お金持ち」しか行ってはならない

 

滝汗 どういうわけか思い込んでおり…(笑)

 

ショボーン 俺が行っていいのか?なんか嫌だなぁ…と、ちっとも嬉しくなかったのだ。

 

そういう目で見てたので、大きな浮袋ではしゃぐ人たち、かき氷やホットドッグを食べ歩く人たちを

 

ショボーン 俺は「体育座り」でジーっと眺めていた。(笑)

 

そこでBGMとして流れていたのがこの

 

「時間よ止まれ」

 

と、サーカスの

 

「ミスターサマータイム」

 

だった。

 

この2曲を聴くと、今でも古い天然色8ミリビデオのような…

 

真顔 当時の思い出残像が脳内によみがえり、なぜか切なくなるのだ。

 

 

 

 

その10年後同じような遊泳プールに行った俺は…

 

デレデレ 水着のお姉ちゃんばかり目で追いかけていましたとさ…(笑)