都会的なお洒落ポップスの代名詞?

 

で人気だった佐野元春は人気曲、好きな曲たくさんあるけど…

 

 

「ナイトライフ」。なぜこの曲を取り上げたかか?
 
真顔 それは俺の、ほろ苦い?思い出からだ…
 
「彼女のパパ ちょっと厳しすぎる ~♪」という一節があるが
 
照れ 俺が若き10代の頃…
 
真顔 彼女(になりそうな、いい感じだった娘)の家に迎えに行ったところ…
 
いきなり、ちょっと厳しすぎというか、
「かなり」厳しすぎる親父さんが
玄関から「竹刀」を持って飛び出してて、
 
ムキードンッなんの用じゃ!この外道が!!
 
と、怒鳴りつけながら、俺を竹刀でしばきだしたのだ!ポーンあせる
 
鬼の形相で声はひっくり返って罵倒して、竹刀振り回して…マジ命の危機を感じたよ。
 
彼女のパパ…警察官だったはず…今なら事件案件でしょ!!チーン
 
滝汗 昭和って恐ろしい時代だ…
 
佐野元春 Night Life