いやぁ~、やばいね。

 

You Tubeからおすすめされちゃってさ。

 

 

仮面ライダー THE FIRST

 

2005年公開の映画が、なんとYouTubeで全編無料公開。

CMがガンガン入るけどね(笑)でも凄いよなぁ。

 

当時映画館では見なかったけど、TSUTAYAでDVD借りて見たもんなぁ。

 

 

 

 

もうね、まずマスクやスーツ、バイクのデザインが秀逸なのよ!ドキドキ

超カッコええわー。いい歳して、ソフビフィギュア買うてもうたもん。キラキラ

 

昭和1号ライダーの原作漫画の流れを現代風にアレンジしたんで

 

●変身!て叫ばない。

 

●無言で普通にマスクをかぶって変身する。

 

●武器は使わない、肉弾戦。

 

●必殺技掛け声等は無し。

 

●ショッカー戦闘員は黒タイツでなくガスマスク姿。

 

しかも、

 

●襟から後ろ髪が見えている。(ここ重要)

 

 

もうカッコいいったらないわ(笑)キラキラ

 

ライダーシリーズでは一番好きかもなぁ。

 

THE FIRSTは恋愛系ストーリーだけど

 

第二弾(2007年)の

THE NEXTはホラーです。

リング/貞子系です。

 

 

かなり大人向けです。マジで。

 

滝汗 ※実は俺はホラー苦手だが…ちゃんと見ました。(笑)

 

ニヤリ おいらと共感共有したい特異な人はぜひ見てね(笑)

このブログからリンク貼ってるからさ。キラキラ

 

 

この日曜日、どっぷり漬かりましたわ。

※ひきこもり 滝汗

 

2007年の映画って、つい最近のかと思うけど

出てくるのは「ガラケー」なんだよね…

それだけで、すごく古く感じるってのも恐ろしいよね~。

 

 

いやしかし…

 

この歳になってこんな事言うのもなんだけどさ、

 

 

真顔 俺も仮面ライダーになって、

 

 

悪のブラック企業をぶっ壊したい…。

 

(わりと本気) キラキラ真顔キラキラ