公式ジャンルを変更しました | 平凡な日々

平凡な日々

飼い猫ハルのことをただひたすら綴っています。
2020年6月24日誕生
2020年9月26日お迎え

タイトル通り、公式ジャンルを変更しました。

ハルのことは綴っていきますが、オッサンなのでオッサンらしく『アラフィフ』(『オヤジ』だとちょっと意味合いが違うような気がした)にしました。

 

でまぁ48歳にもなって相変わらずCoD(Call of Dutyというゲームの略称)を嗜んでいたりします。

今は去年発売のModern Warfare 3(略してMW3)ですね。

ちなみにというか、一昨年発売のMW2、去年発売のMW3は昔発売されたMWシリーズのリブートとなります。

元祖はMW2が2009年、MW3が2011年発売ということで、それぞれ10年以上前のことなんですねぇ。

元祖MW2についてはSteamでは日本からアクティベートできず(所謂おま国)VPNを使ってアクティベートしましたが、当時は確かグレーだった記憶があります。

今は完全アウトだったような…。

 

そんなこんなで先日武器迷彩のインターステラーを解除しました。

迷彩解除は基本迷彩、ギルド迷彩、フォージ迷彩、インターステラー迷彩とあります。

基本迷彩は多少意識すれば取得できるものが多くあまり苦労しません。

ギルド迷彩、フォージ迷彩はやや難易度が高い物があり、結構苦労するものが多いです。

私のようなオッサンには『死なずに5キル』とかかなりキツイし、武器によっては『死なずに2ヘッドショットキル』とか、AIMが終わってるオッサンには地獄のようなものもあります。

ちなみにフォージ迷彩へ進む為には、武器種毎にいくつかのギルド迷彩を取得しなければならないので、これもまた困難に拍車をかけます。

そしてマスターチャレンジをコンプリートするには

各々の迷彩を装備してひたすらキル!

それこそエヴァのシンジくんよろしく「目標をセンターに入れてスイッチ」を延々と繰り返す作業が待っております。

私も大好きなXRKのみここまでやりましたが、他のはまだ進めていません。

 

XRKのインターステラー。

XRKが好きすぎてキル数が頭三つ分くらい飛び抜けてる。

 

最後はこの前撮った過去最高のファイナルキルカム。

 

これは上手くいきすぎで普段はこんな無双してませんからね。